noel diary

のえるのultima online日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

新婚生活編!?

あ〜終わった終わった。



今回のこの結婚式のことをどうブログに書こうか

とても悩んだわけですけど

小分けにすることで無事解決。(たぶんw)



とりあえず前回の分で式のことについてはおしまい♪



次は新婚生活編とか昨日書きましたけど



新婚生活といっても何が変わるわけでもなく

相変わらずぼーーーっとぼーーーっと過ごしておりますです(汗



ぼーーーっと言ってもまだやらないといけないことは

あったりするのですけどね。。。



引き出物をまだもらってないよおおおって方も

いらっしゃるでしょうしね♪



っていうか早く引き取ってくださいっw

はやく整理したいの〜〜〜っ(笑



連絡つき次第お届けにあがりますのでよろしくです!





さてさて、いろんな方のご協力により

無事終わった結婚式ですが、



頂いたプレゼントもこったんと二人でちゃんと

見させていただきました♪



お手紙を一緒に入れてくださってた方が多くて

すごくうれしかったです!

すべてきちんと読ませて頂きましたし

いい思い出として、永久保存させていただこうと思います。



頂き物を、二人でひとつひとつ確認していた、

そーんな甘い時間に突如として起こる悲劇!







ごらん下さい。新婦の見事な死にっぷりを!





いえ、ちゃんと分ってはいたんです。

そこにある怪しげな箱が罠箱だということくらい!



でもさぁ、やっぱりやりたいもん。



ということでこちら、大きめ画像でごらん下さい。







新郎新婦、見事罠箱に撃沈。



あんまり愉快で思わず「W」が3個も出ちゃいました♪



おかげさまでロード落ち、レディー落ちしました。

本当にありがとうございました。



ネタの為にわざわざキャラを変えてくれたこったん、

どうもありがとう(それもどうなのとか言わない♪
続きを読む >>
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

二次会〜♪

あっという間に式が終わって次は二次会です。



が、その前に式場前でみなさんが

アーチを作ってくださってました♪



しか〜しっ



こりはすごかったw



式場前にずらーっと並んでくれた皆さんを見て、

そのとき初めて



「うわっいっぱい来てくれてるんだなぁ」と

あらためて実感したんですが、



私たちが通り過ぎたとたんに

みなさん進行方向に向かってダッシュするんですw



なにかと思っていたらなんと、

アーチがどんどんどんどん伸びる(笑)



式場前からこったんのギルド72gpさんの

市の会場を抜けてさらに伸びるw







結局ギロチン台まで!繋がって行きましたw



いやぁ、これは皆さんも大変だっただろうと思います。

ご苦労様でした(汗;  楽しかったですw



ギロチン台の前ではきっと新郎新婦がいつ死ぬのか!と

期待して下さってた方も多いでしょうw



その頃のギルドのIRCでもこんな会話が。。。。







この会話聞いてて、

いつアタックされるのかとドキドキしてましたよ〜w



無事に難を逃れることができて良かったです!

ありがとうございましたw



そしてその後、

チェスボードの上で記念撮影をしたあと

二次会の会場へ移動しました。
続きを読む >>
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

結婚式本番!

リハーサル、打ち合わせも終わり、

いよいよ挙式開始です。





・・・・・・・



本当は一語一句もらさず載せたいんですけどね

画像は5枚までしか貼れないという制限つきなので無理。





私よりも見ていてくれた皆さんのほうが詳しいかもなので

ダイジェストでお送りします(涙





祭壇に神父さんが登場したと同時に

新郎こったんの登場です。





そして神父さんが式の開始を宣言します。









その頃、控え室、テレポーター前では・・・・・







介添えのみみあさんと出番待ちしてるんですが

(カウンセラーさんからパーティーチャットで呼ばれるのです)

このときが一番緊張したかも・・・・・。





いよいよ介添えのみみあさんと一緒に

バージンロード、そしてこったんの待つ祭壇へ。



バージンロードは我ながらうまく歩けた〜と思ってるんですw

前日は新婦、今日は介添え人というみみあさんのおかげ♪





まずは神父さんのありがたいお言葉が続きます。

その後、神父さんの言葉を復唱するんですが



今回はちょっとがんばって二人で手打ちですw



私は絶対手打ちでしたいと最初から思っていたので

変換に戸惑わないよう、こっそり練習してたからよかったものの



こったんは大変だっただろうと思います。

なんてたってネットカフェのぱそこんですからね・・。



日本語入力ソフトの変換って慣れないパソコンだと

やりにくいんですよね・・・・。すごく頑張ってくれたと思います♪
続きを読む >>
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

リハーサル開始♪

いよいよ当日を迎えました。





なんとか8時半頃にログインしたものの

2000ストーン以上の引き出物を会場に移動させてるうちに

気が付いたら9時30分・・・・。



もうリハーサル開始の時間です。



まだ引き出物を積む荷ラマが足りなかったりして

頑張ってるこったんを尻目にささっと身支度をして

一足お先に会場へ・・・・。

このときすでに、10分くらい遅刻でした(汗



私が会場に着くと同時にシニアカウンセラーの

スフレさんがやってきました。

この方が今回の牧師さんです。



慌ててメッセでこったんを呼びました。おまけに誤字ってます。







と、同時に今回介添え役をお願いしていた

みみあさんも到着。



いよいよ打ち合わせです。











注意事項の確認などをしてリハーサルへ。



まずはこったん









わたしとみみあさんも









リハーサルが終わって列席の皆さんの入場開始とともに

最終確認。





今回一番心配だったことを伝えました。







牧師さん 「気にせずに心をこめてゆっくりとお話し下さいね」





これで安心♪  そして





牧師さん 「もしも緊張で指が震えるなどしたら」

      「手のひらにsouffle(ソフレ)と書いて飲みましょう」

      「*smile*」





牧師さん 「いいお式にしましょうね *smile*」





無事打ち合わせも終わり



(ピンクなでしこ忘れた人がいたとか

 緊張でトイレ行かせてもらったりとかは内緒♪)



みなさんが揃ったことを確認していよいよ始まりです。







続く〜
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

のえるの結婚準備編

ふぅぅぅっ



皆様本当にありがとうございました♪



いろんな方々のご協力により、無事に・・どころか、

本当に最高の結婚式を挙げることができました〜



自分自身の記念のためにも

まずは準備編って感じでまとめてアップしようと思います!





プロポーズしてくれたのは5月の20日前後だったかな。

はっきり覚えてなかったりするのはご愛嬌w



ちょうどその頃今のおうちに引っ越しました。



だいぶ前に「このお家もらってくれない?」と

すろーさんに言われたのですが

諸事情によりお断りしてたお家です。



結婚が決まって

こったんが「引っ越して来い」と言ってくれたので、

改めてすろーさんにお願いに行き、無事引越し。



すろーさんありがとね^^





式の申請するのにピンクなでしこが必要ということで

毎日必死で種クエスト三昧w

買うんじゃなく、もらうんじゃなく、

どうしても自分で咲かせたかったんですよね〜。



なんとか30数個育てて咲いてくれました。

そして剪定。







そしておおよその日程などの予定をたてから

衣装をあめじすとさんにお願いしに伺ったりしたことは

以前のブログにも書きました。



あめさん、素敵な衣装を本当にありがとう^^





そして引き出物の準備はFLOTさんに手伝ってもらうことにw



あるはさんとすろーさんと一緒にFLOTさんを拉致w







試作品として数種類、作ってくださいました。

それをちょこっと私たちなりにアレンジしたのが

今回お渡しした箱バージョンの方です。



FLOTさん、いろいろ手伝って下って感謝してます^^



ちなみにその試作品は私の家にロックしてありますので

何かのついでにでものぞいて見て下さいね〜^^





続きますー
続きを読む >>
*UOmarriage* | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ご案内〜♪

こったんとの結婚式まであと3日。



やらないといけないことは全部終わったはず(たぶん・・・)

なるようになれです。

やけくそではありませんw











ご参列くださる方にお願いです





7月1日(土曜日)午後10:00開始となります。



お忙しいところ申し訳ありませんが、



式開始時間の30分前よりニュジェルムの式場前で



受付をさせて頂きます〜。



記帳のお願いと引き出物の受け渡しをさせて頂く予定なので



多少早めの9時30分頃にお越し下さいますようお願い致します。





また引き出物に関してはアイテム数が多めです・・。



バッグ内に余裕を持たせて来てくださいね♪







Wedding Master

Nujel'm Palace 牧師斡旋所からの注意事項も一応貼っておきます





マナー

・ヴァージンロードをむやみに歩かない

・馬、その他動物を式場内に持ち込み、放置しない

・会場内で魔法やスキル、ポーションを使わない

・酔って参列しない

・式が始まったら、私語を控える

・戦闘しない。

・公序良俗に反しない

・その他式に支障がある行為を行わない









お願いばかりで申し訳ないのですが

どうかご協力をお願いします〜^^



















7月1日の準々決勝、ブラジル戦が朝4時からでよかった・・・・。
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

着々と・・・・

オリンピックとW杯期間中は寝不足が普通なの♪

という方は私以外にもいっぱいいるはず。



えぇ・・例に漏れなく今回のW杯、だいじょうぶかぁ〜〜っと

言うほど寝不足なのえるです、おはようございます



当然好きなチームのときはどんな時間であろうと

リアルタイムで。



さほど興味がなくても録画は基本。



UO内で意識が朦朧としてることもままありますが



うんうんっ、がんばります♪(何を?)





さぁさぁ、あと一週間とせまってきた結婚式!

来週の今頃は何してるんでしょう・・・。

準備に追われて必死こいてるか、

または愛の時間を濃密に過ごしているか(謎w



衣装もすべて決まりました。

引き出物も決まってあとは仕上げるだけ。



ゆうべ付き添いお願いしてるみみあさんとも少しだけ

歩く練習もした。(むずかしいのよこれが・・・・・)



あとはセリフをどうするか・・・・・。

本当はちゃんとタイプしようと思ったんだけど

何を隠そう誤字クイーンな私

(隠してないでしょとか聞こえてきそうですね・・・)



語り継がれるネタを提供するのもくやしいし、

かといってマクロであっさり終了ってものさみしいし・・・。

あー悩みは尽きない〜



あと、今回はこったんのお友達さんに

式場整理、受付、2次会までもご協力いただくことになりました。

本当にありがとうございます。



ここを見てくださってるかはわかりませんが

心から感謝してます〜!



あと色々と声をかけてくださる皆様にも感謝です。

バタバタしちゃって本当にごめんなさい><



って





サッカー三昧してる場合じゃないよ私!









いや・・・だって・・・・ほら・・・ね?

4年間コレを楽しみにしてるんだしさ・・・・
うわーん(涙)
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

そろそろ秒読み(あと9日)

徐々に緊張感が高まってきてます、私ひとり・・・。



 こったんには「今から緊張してどーすんの」くらいのことを

言われちゃったりしてますがw



式でセリフはちゃんと言えるんだろうか・・・とか

付き添いのみみあさんとちゃんと並んで歩けるかなーとか

考え出したらとまらな〜い♪



な、反面



やっぱり楽しみですね!





数日前からようやく引き出物の準備を始めてるんですが

これが大変なんだけどそれ以上に楽しいw

アイテム数多い上に数も多い!

セキュアが足りません><



だれか倉庫かしてーーーーーっ!(ホンキの叫び・・)









という訳で式当日は

なるべくかばんの中を空けて来てほしいとオモイマス。



また当日近くなったら

色々いろいろお願い事があると思いますので

ここに書きたいと思ってます。



お願いばっかりで心苦しいですが

どうか宜しくお願いします・・・・・。







準備がんばろ。
*UOmarriage* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花嫁衣裳

めずらしく連続更新。







花嫁さんはコレが一番楽しみだったりする

なにがって、ウェディングドレス。



今回私たちは共通の知人のあめじすとさんに

衣装の作成をお願いしました。



ご存知の通りLUNA*LUNAで月代わりの

セット服を売ってらっしゃるデザイナーさんです。

これがまたステキなんですよー♪

ちふぁさんといいあめさんといいほんとステキ。



結婚することが決まって真っ先に衣装のお願いに伺った私たち。

そのときの様子がこれ







快く受けてくださって本当にうれしかったです^^



そして昨日、試作品が出来上がったので

見に来てくださいとお呼びがかかりました〜。



そそくさとだーりんと二人でオジャマしました。



さりげなくあめさんデザインサムライブルーのペアるっくに

着替えたりしてます。



ガンバレ!じーこじゃぱん!



18日のクロアチア戦はこれを着てしっぽりと応援しよう!





・・・・・・じゃなくって。









えーっと、



計3着のお洋服をつくってくださいました〜!



挙式用のドレス、2次会用の衣装と3次会もしくは

新婚旅行用のカジュアルな衣装。



新婚旅行なんて事もできるのかぁと驚きましたがw







きゃー

あとは言えないぃぃぃぃいっ(ここまで言えば充分!?)



普通どっか一ヵ所くらい直して欲しいところがあっても

おかしくないのかもしれないけど



完璧ですっ!

3着ともホントにステキで〜〜〜♪



さすがLUNA*LUNAが誇るデザイナーさんですよ!



私の好みにぴったりな衣装をつくってくださいました♪





うれしいよぉ〜〜っ





ぜひぜひ当日を楽しみにしててくださいね!



そしてあめさん、

すてきな衣装をつくってくださって本当に感謝です^^



納品は挙式の一週間前です。(本格的でしょ♪)



今週末には新郎用の衣装も出来る予定。



いったいどうなるのか楽しみですw
*UOmarriage* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

経過報告

結婚式の準備、うーん

進んでるのかなぁ・・・?



ひとまず招待状は出来たのでお会いできた方から

お配りさせてもらってます。



なかなか会えない方、もしくは

まだ声かけられてないよー!という方がいれば(汗

遠慮なく呼んでくださいw



とことこ配達に伺いますので^^;



その他の準備はーというと・・



ずいぶん前の画像だけど







こんなBPAの巨匠を

(許可もらってないので後姿、でもバレバレとかw)

生意気にも呼びつけたりしてコソコソコソコソ。

何をコソコソしてるのかはまだ内緒。



自分の才能のなさ(色々ね♪)に落ち込んだりしながらも?

それはもう楽しい楽しい毎日を過ごしておりますのです。









なぜか先日こんなことしてたり・・・・









よーく見るとわかるかな・・・

裸でイフリートと戯れる人が・・・・。



で、このままドラゴンのとこに遊びに行くというので

ついて行ってみると・・・

気持ちよさそうでしたよ、死にっぷりが(笑



式の準備で缶詰状態だからストレスたまった?新郎さんw
*UOmarriage* | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS