noel diary

のえるのultima online日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

近況&お知らせ

 ぽつぽつ&ぼそぼそ活動中です。
とっくに完成していた*ClothNote*の建物ですが、中身がおっつかず(汗
ですが、ようやくベンダー設置です。

とはいえ、立てただけで中身は空っぽ。
いつ開店できるのでしょう 笑

さっき、やっとやっとやーっっと、店頭に佇む看板ベンダーのみ完成。





やっつけ仕事になってしまいましたが、それはいつもの事だしw

未完成の状態で店内を見られてしまうのは、ちょっとせつないので
玄関先に通行障害の植木を置いてみたりしてます。もし興味をお持ちの方で
進捗状況が見たい〜なんて人がいたらうれしい限りですが、
申し訳ありませんです。

ともかくリアル状況がかなり落ち着かず、UOする時間があれば寝てたいのよ!
なーんっつう状態なもんで、ブログも放置するわ、気がついたら
サイトも閉鎖みたくなってしまってるわで、
もしかしたら安否を気にしてくださってる方がいらっしゃるやも。

無事、生存しておりますです、ハイ 笑



っつーかね、カスタマ&内装に必要な資材などを調達するのに
堀りまくって岩集めしたんですけど、



これ、スタックするようになってる!ってびっくりしたし。


ちょっと酒屋さんに行きたくて久しぶりの生産キャラ2号がとある街にお邪魔したら




こんなんなったし。


やっぱしUOは楽しいね。足りないのは私自身の気力ってか。







最後にご案内です。
その私のサイト*ClothNote*ですが、リアル引越しの際にちょいとミスがあり
プロバイダーが解約扱いになってしまったもんで、
以前のサーバーも自動的に解約になっていたようですの。

で、お気に入りしてくださってた方、ほんっとーーーーーーーーにすみませんTT

URL変わりました・・・。お手数ですがまた登録してくださると泣いて喜びます。

*ClothNote*は以下に移転しましたです。

http://www9.plala.or.jp/ClothNote/ 

もしかすっと再契約時に同じサーバーを借りれたのかもしれませんが、
この際、心機一転で移転してしまいましたのでよろしくお願いします。
今のところなんの更新もしてないので、中身は以前のままですが 汗

ベンダー完成して開店の時にはきちんと更新するつもりです。

ちなみに、閑古鳥が鳴いてたBBSと意味のないプチ日記は
削除しました。
というのもCGIの再契約・再構築が面倒だったとかいう体たらく振りw
・・・・・あんまし必要もないしいいかなっとw

っというわけで以上、ご報告でした〜♪



そうそう、以前お世話になっていた大和のルナルナさんが
今年もやってくれます!

ルナコレ2009開催だそうです!

参加したいっ!と賞金に目がくらみかけておりますが、
今年は客席からのんびり楽しみたく存じます。

ぜひぜひ出場・ご参加下さいませ。
詳細はこちらより  http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/





*UOLife* | permalink | comments(37) | - | pookmark |

・・・内装( p_q)

私もですが、お正月休みも本日で終了って人多いと思います。
お互いがんばりましょ。

*ClothNote*のカスタマはぼちぼち完成。
現在は内装に励んでいる・・というかこれから励むところです。
自宅では絶対こんな家住みたくねぇよ!という具合の建物になりました。
目がいたいです。



あとは内装次第だな。というこったん様の言葉が胸に突き刺さります。
むしろ脳天直撃です。
内装苦手なんだよ(涙

でもがんばります。リニューアルオープン目指します。


元旦早々、キーボードにビールをこぼしました。しかも大量に。
今頃になってねっぱってます。キーが押したまま戻りませんTT
洗うの面倒なので新しいのを買ってきましたケド
使いづらい〜TT







*UOLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

今年もよろしくお願いします(’-’*) 

ハッピーニューイヤー♪

皆様相変わらずご無沙汰しております。
大晦日にちらっとUOにINして恒例のカウントダウンに参加。
なんだか年々人口が減ってるように感じたのは気のせいでしょうか。
とにもかくにも、かなりUOしてる時間が減ってる私ですが、
思い立ったら吉日、ようやく本腰入れてカスタマ開始です♪
本当は自宅のほうを終わらせてからーと思ってたんですケド
なぜか方針変更。
*ClothNote*のお店に手をつけました。
というのも、今まで2アカで遊んでたんですが、
お店を管理してるサブアカのほうは家維持だけで充分なので
ベンダー管理などはメインアカでできるようにベンダー整理諸々したかったからです。
なので現在、布博物館の*ClothNote* はプライベートにして内装中。
1月中にはリニューアルオープンさせたいと目論んでおります。
果たして飽きることなく完成するのか(笑
ベンダーも洋服&布をメインに充実させたいし、
そうなるとベンダーアートも新しく作り直さなきゃーだし、
時間は相変わらずないけどがんばります私。

2月には新春大売出しみたいなことしたいなぁ・・・(遠い目
秘薬装備もいっぱい集まってしまってセキュア圧迫中なのでなんとかしたい。

いい加減サイトもちょこっといじりたいし(ぉぃぉぃ
NPC布の販売一覧なんかいつから手ぇつけてないんだ・・・。
オスタ屋サイトもいじってあげないとかわいそうだしな。

と、なんだか防備録みたいな更新でつまんなくてすいません(涙


っつーか、毎回おんなじこと言ってるな・・・・。
だめだこりゃTT


新年早々こんな時間まで遊び呆けるのえるさんの中の人でした。
いやーぁ久しぶり(笑

というわけで、今年もよろしくお願いします(*^-^*)


*UOLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

咲いた♪

なんやかんやーと〜なかなかUOにも入らずな日々です。
かと思いきや、今更ーと言われそうですケド
ちょこちょこっとログインしてみてはお花を育ててみました。
何がほしいってあーた、亜麻のお花ですよ。



みてこれ♪

12個育てて4個咲きましたよ!
なんてラッキー♪と喜んでるんですケド
これって普通?こんなに簡単に咲いちゃうものなのかしら。

もっといっぱい咲かせて飾りたいので、
もうちっとばかし育ててみたいと思います(’-’*) 

さて、カスタマしよう。
年内に完成・・・できるかな・・・・・あせあせ


*UOLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ぼちぼちと

やっぱりのんびりですが、UOも活動していこうと思っています♪
引っ越してきてなんとか環境にも慣れ初めて新しく仕事も始めて
バタバタしまくりな毎日ですけどがんばるます。

で?なんですかパブ56?
新しい植物?ハロウィンイベント?

・・・・・・・これが置いてけぼりってやつなんでしょうな(笑

もうほんとさっぱりわかりません。

かといってほしい物は大して無いし、久しぶりにUO内で会った夫様が
がんばってるのを横目・・・というか遠目にちらちら見てる程度、
(実際見てる訳でも無いけど)

なので引越し前から計画していた自宅カスタマイズでも
おっぱじめようと思います上向き

それと、秘薬低減セット服とかもベンダーに並べなきゃだし
ClothNoteのセット服ベンダーも入れ替えたいしで、
やりたいことは山ほどあります。
きっとサイトの販売布情報も古くなってるだろうから
作り変えたいし〜汗

しばらくは1人遊びが続きそうな気配ですが、
寂しくなったらあっちこっち出没しにいこうと思いますので
かまってやってくださいませませ(’-’*) 


ルナルナのギルドでお世話になってたのえるぶらんさん、
新しいギルドを作りました♪



ギルドというよりお店の宣伝兼ねての看板っちゅうだけですけど(汗
*UOLife* | permalink | comments(4) | - | pookmark |

おべんだー様・・・

あんまり放置しすぎてClothNoteのベンダーが逃げました・・・。

入り口のうぇるかむベンダーの片割れがいなぁい〜〜〜と気付き
看板を見ると怪しげな表示・・・。

なんせ、初体験だったのでどうしたらいいのかさっぱり分からず
あっちゃこっちゃイジリ倒して、結果・・・



なぬぅっ??

カバンをのぞくと




ははは・・・・

こうなっちゃうのね・・・

よりによって脱走したのは手間ヒマかけて作った看板ベンダー・・・。

ベンダーアートも一応新しいのを作るたびにSSに残してあったんだけど
なぜか看板アートだけ無い!(涙



ふぅ・・・・

作り直すかこのまま放置か悩みどころだ。


ビンボーって悲しいわあせあせ

*UOLife* | permalink | comments(1) | - | pookmark |

布オンライン

まんまとしてやられているのえるです、こんばんは。

しばらく遠ざかっていたUO世界ですが、
なんとまぁ、ここにきてNPCの配置換えがあったり
巷を賑わす『スライム騒動』があったりで
うかうかしてられない状況におちいってます・・・EAめ。

布好きとしては見過ごすわけにはいかないわけで・・・・。

リアルの精神的プレッシャーが色々あって
夜はホント早めに寝たいんですけど
これじゃー寝れないじゃんかっ!

なんですか、スライム騒動は12夜連続!だとか。
毎晩走り回らないとコンプもできないらしいじゃないですか。

こったんが教えてくれなければ知らないまま過ごすところでしたよ。
とはいっても、昨日今日とログインしてますが
自力でスライムを見つけたわけでもなんでもなく、
1日目はみうみうたんがゲートで連れてってくれて難なくゲット。
2日目の昨夜はあるはたんやほーりんさん、&夫様が貢いでくれた(?)分で
あっさりゲット。
特に昨日はフェルッカにスライムが沸いてたということで
死ぬ気満々でいたりもしたんですが、
結局自分では何もせず終了イヒヒ

ホントーーーーにみなさまありがとうございましたっw

はぁ・・・連続12夜・・・。
コンプできるのでしょうかワタクシ・・。

しっかし、これはこれで楽しめるからいいとは思うのですが、
新しいタブができましたーーー!とかいう形のほうがうれしかったな・・・。

レアっぽい扱いの色布なんていりません。
普段使いできる新色希望!

気が向いたときに気軽に使いたいじゃないですかねぇ。

とかいいながら、
バルク褒章布すら派手だーーと思って使いこなせてないので
謝罪カラーだって使うことなさそうな気もしますけどね(汗

はぁ・・・あとはNPC調べもしないとなぁ(遠い目
足りない色があったらうれしいなーとか、すっごく気になるんですけど
どうも気力が・・・・・あせあせ

ということで名指しで行きます。



あめじすとちゃ〜ん、三番テーブルご指名でぇっすラブ



頼んだ!あめさんっ!(コラw

*UOLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

またまたお久しぶり(*^^*)

すっかりUOから遠ざかってるのえるです、みなたまお元気でしょうか。

さっき久しぶりにUOにログインしてきましたー!
というのも、
長らくお世話になったLUNA*LUNAさんを辞める事にしまして、
そのベンダーの撤去作業に行ってきたという
なんだかまるで引退準備のようなことをしてきましたですよw

楽器ベンダー&家具ベンダーの撤去は無事終了しました。
2階のお洋服ベンダーは今月分をもって終了となります。

何で急にるなるなさんを辞めるかというとですね、
今までのようにUOに対するモチベーションが維持できなくなったということと
りある事情ってやつです。

今現在、相当リアル大忙しw
夏の間に引越しの予定もあります!
北海道脱皮です!w

なのでもうちょいしたらUOどころかネットも繋げなくなるし
リアルのほうもうんと忙しくなりそうなので
るなるなさんに迷惑もかけらんないし
今まで以上にのんびりまったりUOを続けていきたいので
無理にちふぁさんにお願いしてやめさせていただくことになりました。

今までご贔屓にしてくださった方、ありがとうございましたぁ♪
ま、別に私自身UOはやめないので、落ち着いたら今度は自分のお店に力を
注いでいこうかなーと思ってますので、
そのときにはまたよろしくお願いします(*^^*)(*^^*)

ちふぁさんはじめルナルナのみなさん、ほんとーにお世話になりましたっ♪

あと、自分のお店のほうもすでに休業状態ですw
しばらく補充もできないだろうなぁ・・・。

*UOLife* | permalink | comments(9) | - | pookmark |

サプライズー!

前回の更新で書いた、
あるはたんからのプレゼントのCAFネクロ腕。
ちょっと衝撃的な仕込みがありました。

昨夜11時過ぎくらいにブリへ行くと、
どうもみんなの様子がおかしいw

「ネクロ腕装備してみたー?」とか
「もらったままの状態でしまってあるわけ?」
「装備したとこお披露目してよー」とか、それこそ寄ってたかってw

私にとってはカースでもすっごくうれしいネクロ腕ですが
豪腕ベテランのみんなからしてみれば、
きっとめずらしいものでもないだろうに・・・と、
ちょっとみんな今日はどうしちゃったの?と、正直不思議でした。(ゴミンw)

あまりにも「お披露目お披露目!」言うもんだから
そんなに言うならーと自宅へ戻り、
かわいく飾ってあったプレゼントボックスからネクロ腕を取り出しました。

とーこーろーがー

取り出したはずなのに、もう1個ある・・・・。
あれー?と思いつつも確認してみると
なんと・・・・・カースの下に正真正銘のAFネクロ腕が重なってました・・・・。


↑ブリでお披露目のときに(笑)撮影しました。

そこで、こういうことだったのかっ!・・・・と今さらながら気付く私・・・。

さすがに慌てましたよー・・TT

実は戦士のスキルをいじったときから(去年ですが)
変身用にカースのネクロ腕が欲しいなーってずーっと思ってました。
ベンダーで見かけたら頑張って買っちゃおうかなーとか。
もちろんAFは買えないビンボーさんなので(汗
なのであるはたんがプレゼントしてくれた時、めちゃくちゃうれしかったんです。

ところがーなんちゅうサプライズw
本物ねくろ腕まで準備してくれてたなんてTT

2日も3日も気付かないままでごめんね、あるはたん(涙
さぞかしヤキモキしてたことでしょう・・・・。

私に気付かせようと必死になってくれたみなさん・・・



ホントにスイマセンでしたーーーーーーー(汗

そしてそして、こんなにお高いものをどどーんとプレゼントしてくれたあるはたん、
これからNoeさんは伝説ねくろんとしてブイブイ言わせます!w
大事にするよーありがとうねーTT

それとーもういっちょサプライズ!

前に欲しいと言っていたダルわんこっ!
いんたさんが準備してくれてました!
のえぴょんのときにもダルわんこ捕まえてもらっておいて
今回はメインののえるさんの愛ペットとして2匹目ですっ!
これで肩の荷が下りたーと言ういんたさん・・・。
ごめんねーTT
いつもいつもありがとう(涙

しかもこのダルわんこってば、かなり良い子ちゃんでした!
頑張って育てなきゃなぁ♪でもって私も一緒に育たなければだな、うん。

いんたさんにはわんこの他にもプレゼントをもらってしまったんです・・・。
ルンビ胴とか染め粉とかと交換できる10個のアイテムたちですよ!
これだって相当な価値があるのに、何て太っ腹な!

やばいー私こんなにしてもらっていいんだろうかー・・・と
かなり恐縮中です・・・。

プレゼントっていうのは気持ちの問題だと思うので
なんでも喜んで貰っちゃう私だったりするんですが
今回のサプライズにはほんっとたまげたよ!

でもって、みんなの気持ちがすっごくうれしかったです〜(涙



こうやっておめでとうって言ってくれるだけでうれしいのにー!

頂いたプレゼントも、みんなのあったかい気持ちも、うんとうんと大事にしますー♪
ほんとにほんとにありがとおおおお!

でへへへへへ


びば!18歳!(ぉぃw


その後、伝説ねくろんのアニメイテッドがどんなもんなのかを見るために
みんなで強ドラゴンの巣窟、ダスタへ!



強どらぽんからは骨ドラが出ました♪
楽しかったです(*^^*)

*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ねくろん

最近ちょっとやりたい事がもりもりあって
がんばろうかなーと思ってます。

それは何かと言いますとー

スキル上げー。

今年は、今までのUO生活でだらだらと育ててきたキャラたちを
一人前にしてあげられるようにがんばろうかなーと思ってまして
先日はちっさな見栄から、うちのお針子ちゃんを伝説に仕上げました。

次は!知る人ぞ知るキャラ、Noe(のーい)さんの番です!
目標はネクロメイジat書写入り。

書写はいつだったかちょっと前に90くらいまで育ててたんですが
生産キャラに入れとくだけなのももったいないし、
かといって、うちのメイジさんって・・・テイマーしかいにゃい!

スキル・・・かつかつだし・・・・そもそもテイマに書写なんかいらないし・・・

ということで白羽の矢が立ったのが、のーいさん。
もともと忍者とかハイドとかステルスとかいろいろ入ってたのを整理。
どれもこれも中途半端w
ということで、
ステータス以外はほぼ0からのスタートになりました♪

レジはまったりーずのメンバーに上げてもらいました!
初めての体験でしたけどすごかったw



何か危ない魔法唱えてる人いるのはなんだw
これでレジはほんの1時間?2時間?程度でGMになりましたー!
みんなありがとー(*^^*)

その後は数日頑張って、ようやくねくろんと霊話がGMに。
で、現在はおじいちゃんに変身して魔法上げをしてます。
今80ちょいくらい。
じーっと魔法上げするのははつまんないので
あっちこっち小銭稼ぎしながらダンジョンとか行ったりしてたんですが
魔法使うよりウィザーとかのねくろ魔法の方が面白くて、
ほとんどスキル上げになってませんw

ゆっくり頑張りますw
レジもGMだしお散歩しながらでもいいなー。


でもって先日、あるはたんからお誕生日のプレゼントに
ぬぁんと、CAFのねくろ腕をもらったいました〜!



えへへ

そんなこんなで初ネクロは意外と楽しくていい感じですね。
そのうち秘蔵っ子戦士にもネクロいれて遊んでみたいな。
大事に、失くさないように変身セットとして使わせてもらいます!

あるはたん、ありがとーねー!


スキル上げたのちぃw
*UOLife* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS