noel diary

のえるのultima online日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

牛とビールと。

うききっ

夏の間にたっぷり飲んでたっぷり応募した
ビール一番絞りビールの懸賞。

日本の名産品が色々あって、悩みながら私が選んで応募したのは
近江牛&博多めんたいこ(笑

こりゃーびっくり、当たったったよ!

つい2日ほど前我が家に送られてきた近江牛はこちら↓


おうみぎゅうううううううううううううううっ!!
しもふりっ!

懸賞なんてめったに応募しないけど
意外と当たるもんなんだねぇイヒヒイヒヒ

さっそく今日、すき焼きにしました♪

やーらかくて臭みがなくてとても美味しゅうございました。





そういやこないだ逮捕されたお肉屋さんの社長さんがいたけど
その会社、某ビールの懸賞品のうちのひとつだった飛騨牛を
偽装してたとかあったっけね(笑


めんたいこはいつ届くのかなぁ(爆




*RealLife* | permalink | comments(1) | - | pookmark |

ただいま♪

約3ヶ月ぶりに・・・・よーやく・・・・

ネット開通しましたぁ〜〜〜〜〜ラブウィンク祝拍手

長かった・・・・・

引越してきた当初はここ関西は灼熱の日々でしたが
最近はめっきり秋♪大好きな季節です。

というわけでまたぼちぼちとUOも復帰して遊びたいと思ってます。
とはいえ、ちょっと忙しい職場にてんやわんやしてる状態なので
今まで以上にのんびりUOになりそうですが(笑

また前と同じようにかまってやって下さいね〜チョキ

取り急ぎ報告まで(’-’*) 





*RealLife* | permalink | comments(10) | - | pookmark |

お引越し!

UO?えへへイヒヒ
ここしばらく全然ログインしてません。

でも元気で生きてますのでご報告までぴかぴか

前々から予定してた引越しがいよいよ明日。
ネット回線も一旦切断です。
今度更新するときは引越し先からになると思いますが、
まだ向こうの回線状況もよくわかってないし
すぐにネットが開通するとも思えないので
まだまだしばらくの間、のえるさんは行方不明な状態になると思われますw



現在引越し直前ということでダンボール生活中w

引越しし終わって回線が整って落ち着いたら
皆さま、またUO内でお会いしましょう〜♪


明日からは関西の住人になる私・・・・
右も左もわからない土地なのでドキドキですけど
住めば都だーーーー!と期待半分不安半分で・・・

いってくまーーーーっすチョキ
さよーならほっかいどーーーーーーポロリ





あ、そういえば今日の北海道は七夕ですよ♪

*RealLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ぶりぶりっとaikoレポ

行って来ましたaikoらーーーいぶっ!

いやー弾けすぎましたw

前から18列目!ホール自体がそんなに大きくないので近い近いw

ここを見てくれてる人にaikoジャンキーはいなそうなので、みなさんには
話よくわかんないかもですけど、自分メモのつもりで書きます!書いちゃいます!

生のaikoを見に行ったのはかれこれ数年ぶりぶりの3回目。

なので尚更大興奮でした。

aiko登場の瞬間ぎゃーーーとかおおーーーうとか訳のわかんない声を発してました。私。

aikoって喋りがおもろいのですよ。
もちろん歌もたっぷりぶりぶりっと歌いますが
しゃべりがね・・・・w

見に来てたお客さんの中に酪農やってると言う人がいて
その人と会話するaiko。

こないだ産まれたばっかしの仔牛に『あいこ』と名付けたよーー!とお客さん。
それを聞いたaikoは
その仔牛ちゃん将来どうなるの〜〜〜〜〜〜〜?と聞き返す。
お客さんの答えは


『搾乳』

会場は大うけw
aikoも大うけw

『あいこが搾乳されんのやー・・・なんかなぁ 笑』

と事あるごとにその話をひっぱって来てはうけまくってましたaikoたんw


こないだ出たとんねるずの喰わず嫌いでやってた松山千春の物まねしてーという
リクエストに答えて、長い夜を歌うaiko。

歌った後おもむろに舞台の袖に行き陰に隠れて照れるaikoがかわいかったですのん。

やっぱし生歌は最高でした・・・。

メドレー入れて28曲くらい歌ってましたよ。
さらにダブルアンコール構成だったようです。

というわけで無駄に興奮中ののえるさんの中の人。

ついでに筋肉痛に襲われてて、あー行ってきたんだなぁライブぅ・・・・と
脱力中でもありw


だれかaikoファンいないんですかね!いたら名乗り上げて!




無料招待のライブハウスツアーも今申し込み中なんですが
当たったらうれしいなああああああ・・・・。

各ライブハウスのキャパが300〜400くらいなので
宝くじに当たるような確率なので諦めてますけどねTT


と、UOブログなのに関係ない話が続いてましてどーもすんません。

さ、そろそろUO復帰しなきゃな 笑

*RealLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

おひさしぶりっじ。

あーもう、最近まったくと言っていいほどUOしてません・・・。
気が向いたらバルク取りに行ったりとか、
びしょさんからの貢物??を受け取りにログインしたりとか、
ほんとにその程度唖然

あれだけ好きだった服作りにも熱が入らず、
布集めにも力が入らず、
ブリでボーっとする気分にもなれず。

春ですねぇ

春ってあったかくなってきていい季節ですけど
何もやる気が起きなくなりません?私だけ?
ただでさえアレルギー持ちのくせにさらに花粉が加わって、
アレルギーの薬ってどーしてあんなに眠くなるんでしょうね!


じゃぁ何をしてるかと言うと、もっぱら『寝る』。
最近朝がとても早いせいもあるので、10時頃には眠くて眠くて仕方がなくなります。

そんな話をするとここぞとばかりに「歳だね」とあちこちで言われます。

失礼なヤツらじゃ。

年の近い人に言われてもキニシマセン。

ほんとーに若い子に言われるとマジデへこみます。


こういうこと書くからダメなのはわかってるけど
他に書く事ありません。ゲフン

唯一!私のテンションを支えてくれてるものがこれっ!!



aikoのチケット手に入れました〜バンザイ!
細く短いツテをたどって、席は1Fの真ん中付近で、
定価の倍近いプレミア価格!のはずがご好意で定価に!
すっごいうれしーーラブ

なのでコンサートに向けてテンション上向き上向き上向きになりつつあります。
4年ぶりのaikoライブです!
毎日DVD見てテンション高めてます。

aiko好きな友達は前から3列目だったそうだ!うらやまひーー♪


この際釧路公演にもいっちゃおーかなぁ、となんだか追っかけみたいな事考えてますが
釧路も平日だからなぁ・・・・。


ということでUOとは全く関係ないところで
盛り上がっているのえるさんの中の人でしたー。爆




*RealLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

はぅん・・・

今日aikoの全国ツアーのチケット一般発売がありましたが
今回は残念な事にチケットを手に入れる事ができませんでしたTT

弟などにも手を回し、ロッピー&ぴあ店頭と並んでもらったんですが
(そこまでしたよ!したともさっ!)
だけどダメだったっていう不運な悲しい結末w

FC優先にも漏れ、各社先行予約にも漏れた時点で
最悪オークションか!と諦めてはいましたが
ちょっと悲しい!いやっ!相当悲しい!

でも取れなかったものは仕方ないデス・・。
フテ寝します・・。







*RealLife* | permalink | comments(0) | - | pookmark |

aikoが好き!

唐突ですが、
私はデビュー以来のaikoファンです。
ファンクラブ会員も毎年継続させてもらってるほどの
「ど」がつくほどのファンです。

今年のaikoさんはデビュー10周年ってこともあり一味も二味も違う!
まずは先日マキシシングル「二人」が発売!
このマキシ、ぬぁんとっ!あのっ!「ひまわりになったら」がカップリング!
aikoのインディーズ時代の曲なんですけど
すっごくかわいい曲なのでオススメ!
むしろ「二人」よりこっちがオススメ!

来月にはアルバムも発売ですよ!
最近TVにもラジオにも出まくりーなaikoさん。
ほんとかあいいいいいいラブラブ

んでもってね、
10周年記念っちゅうことで、今まで発売されたアルバム7枚の
初回限定仕様の復刻版が限定発売されったんですよー。

ほんとすいません。テンションおかしいですけど許して。

もちろん今まで発売されたシングルもアルバムも全部持ってるんですけどね、
大事に置いてあるんですけどね、

気が付いたら予約しちゃってましたー!

そんで今日!CDショップに行きましたー。
ブツを受け取りましたー。
お金払いましたー。

だけど一枚予約忘れてましたー。

よりによって一番好きなアルバム「桜の木の下」を予約してませんでしたー。

慌てて商品棚のaikoコーナーへ行きましたー。

ありませんでしたー・・・・。



大手CDショップ3件回りましたが売り切れでした・・・。
ちっこいとこかっ?ちいっこいCDショップがいいのかっ?
どこにあるんだっ?





仕方がないのでネットで買いまーす!

5月からは全国ツアーも始まりますよー!

ファンクラブ会員限定優先予約の抽選にも漏れましたー・・・・・。

ついてナーイ・・・・。

チケット販売当日は家電&携帯2台リダイヤルでがんばります・・・・。





ついつい大人買いしてしまったaikoさんの復刻版アルバム!
一枚足りないぃぃぃぃむかっ




こったんさんにはすっかり呆れられました。トホホ

*RealLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

とうとうきたーっ

初雪が降ってからもうひと月くらい経つのかな。

昨日までは全然雪もつもってなくてほんとに12月の雪国か!

と思うほどでしたが

必ず帳尻は合うものです・・。

昨日の夕方からしんしんと降り続けた雪。

今朝5時頃に、ガガガガーっと久しぶりに聞く除雪車の

騒音で目が覚めました・・・。



カーテンを開けて窓の外を見ると



まっちろ・・・・



久しぶりに見る一面の銀世界にウキウキしたりしましたが

すぐに現実に引き戻されるw



とうとう本格的な冬の到来です・・・。













さっそく雪かきをしましたが

気温が高かったので重い重い・・・TT



それでもうちはマンションなので

雪はねはらくちんなほうなんですけどね。



今日は午後は雨がまじる模様。

夜は道路がツルツルになるのかなぁ・・・





ついでなので、こんな画像も。







いつだったかニセコにスノボしに行ったときの画像。

羊蹄山が見えてます。



冬の道央はこれがデフォです。

寒いです。

でもきれいですよ。





もういっちょ







こっちは札幌の様子。ホワイトイルミネーションの

街路樹が輝いてる〜♪





さらに







これもいつだか仕事帰りに撮った大通り公園の様子。



これなんですよ!好きなのはっ。

空気がうんと冷えると

イルミネーションが地面の雪に反射して輝くんですよ。



カメラがしょぼいので写りはいまいちなんですが(汗



なんだかんだ寒い寒いと文句いいながらも

北海道の冬は嫌いじゃない私w





以上、

マイPC画像フォルダーの整理中なのえるんでした(ぉぃw


*RealLife* | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

全開もーど

何が全開モードなのかというと

食欲ー!



いやぁ、秋ですね♪

食欲すごいのなんのってびっくりですねん・・・・大涙

まぁ・・・これって毎年のことなんですけどね。

カラダは正直と言うかなんというか。



ただっ!今年の自分は何かが違うっ!

何かと言うと、どれだけ暴飲暴食しても体重が変わらない!

いつもなら2,3キロの体重変化って当たり前だったんですが

ほんっとに変わらない!



そしてそれは何故かっ!



基礎代謝が上がったからダーーーーぃ♪



実はこっそりビリーズブートキャンプしてるんですけどね、

えぇ・・・すいません流行りモノダイスキです・・・。

ここ2ヶ月くらい、すごい頑張ってるんですけどね、

ビリー始める前は基礎代謝が23歳くらいの数値だったのが

今ではなんとハタチーーーー!ハタチーーーーー!はーたーちぃぃぃ♪



いえーい♪



いちおー、中の人の年齢は永遠の18歳なので

基礎代謝がハタチ並といわれて喜んじゃうのはどーかなぁ・・・と

言う気もしなくもないですが。



そのへんは軽くスルーでお願い致します。





ごほん。





あれだな。これって、食べるのやめたら痩せるってことなんだよね。



・・・・・・・・・・・・・



ちなみに体重しかり、サイズしかり、

まったく変動してませんw



ちったぁウエストあたり、ガツンとくびれてくれよーと言いたいところですが、

まぁねぇ・・・これだけ食べて太らないだけでも良しとしますよ、ホント。



長い目で見たいと思います、はい。

来年の夏こそは目指せ腹筋ピキピキだーーーーーー!w



すんごいかっこいいお腹になったらどーちよ〜♪ウヘヘ









っと、私のサイト*ClothNote* のほうですが

NPCサンダルの一覧を作りました!ギャラリーに追加してます^^



あと、少しだけ秋仕様に変えてみました。

そんなどっかーーーんと直したわけではございませんが

ちょっと引き締まった感じになったかなー。

そちらのほうもよろしくお願いいたしますぅ(*^^*)











私も引き締まりたぃ。



ってか、焼き芋うまい。






*RealLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

携帯変換あいうえお

なつかしい携帯変換バトンやってみよう。

暇なのねん。





*ルール*



自分の携帯のメールの変換で一番上の言葉を書く。

恥ずかしいのも変えちゃダメ。



あ  あげるね



い  胃が痛い



う  写させて



え  映画館で



お  おりゃぁ



か  かじったら



き  企画



く  車が



け  計画するね



こ  コラーゲン



さ  酒盛り



し  仕事



す  スワロフスキー



せ  せつ



そ  そのとき



た  楽しいよ



ち  血が



つ  爪が



て  手伝って



と  とりあえず



な  中で



に  新潟に



ぬ  ぬれちゃった



ね  ネイル



の  飲みに



は  はずしたの



ひ  一人で



ふ  ふさいじゃって



へ  変態



ほ  ほら



ま  マスカラ



み  ミーティング



む  無料だって



め  命令



も  もう少し



や  やり直し



ゆ  夕張



よ  横から



ら  らっど



り  旅行に



る  留守番



れ  レオパレス21



ろ  ロテ



わ  わかったよ



を  を



ん  んんん









意味不明な言葉もありますねぃ・・・・


*RealLife* | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS