noel diary

のえるのultima online日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ありがとうございました!

先日のルナコレ。
皆さんのおかげで無事、終了しましたっ。

まさかあんなにたくさんの方に来て頂けるとは思ってなくて
ほんとーーーにびっくりしました!

ほんとにほんとにありがとうございました(涙

色々な方がうおみんやブログ等で
取り上げて記事にして下さってました。うれしい限りです。

開催前から某雑誌社の取材があるかもしれません。とうたっていましたが、
今回取材に来てくださったのはファミ通 コネクトオン!という雑誌社でした。
掲載されるかどうかは未定です。とルナコレサイトのほうにも書きましたが、
なんと、掲載決定!だそうです。しかも、大きく取り上げます!と記者さんがおっしゃってました。
うほほー。
発売日は3/31だそうですので要チェックです!



というわけで、私にとっても初めてのGMサポイベント。
終わって一息ついて、今思うことをちょっと書きます。
小生意気な事を書いてるかもしれません。
気になる方はスルーでお願いしますTT




イベントの話が具体的に持ち上がったのが1月早々?で
スタッフのリアル事情との兼ね合いから、開催日を3/8に設定。

やるならきちんとしたものをやりたいですね〜と
ちふぁさんとの相談の結果、GMサポをお願いする事に!

その日から怒涛のごとくイベント準備に追われ、
あっという間にルナコレ当日を迎えました。
ほんとに早かったw
GMサポ依頼から始まり、サイト作成、告知活動や会場建設の計画。
それと同時に、協力いただける方の人員確保などの運営計画。
ちふぁさん、ぽこさん、あめさん、私と、
イベント開催のノウハウもわからない者同士、それこそ必死でした。

準備期間に2ヶ月あれば充分だろうと思ってましたが
もっと余裕持ったほうがよかったなーと反省するほど、
直前はバッタバタでした。

もちろん不安要素もいっぱいで
出場してくれる人がいなかったらどーぢよー・・・・・とか
見に来てくれるお客さんがいなかったらどーしよおおお、とかw

そんなことを言い合っては
最悪別アカ起動してサクラするか!捨てアカ導入しなきゃな!
なーんて闇の相談もあったりなかったりw

ところが、蓋をあけてみたら
出場してくださる方が7名!
そして大勢の皆さんにいっぱいいっぱい応援していただけて
イベント終了後にはお礼を言って下さる方までいらっしゃって・・・。

お礼を言いたいのはこっちのほうだっちゅうに!w

出場してくれた7名の方がいなければ何も始まらなかった!
7名の方たちがそれぞれ個性的なパフォーマンスで
会場を盛り上げて下さいました。ほんとにみんなステキでした。

そして会場まで来ていただいて、応援をしてくださった方たち。
緊張している出場者さんも、ほんとに励まされていたんじゃないかと思います。
もちろん私たちも。

こういうイベントは見に来て下さって、応援してくださる方がいてなんぼ、
なんだなぁと実感させられました。

とにかく観覧席の熱気は、ステージ上のみんながヒシヒシと感じてたと思います。
ありがたいことです・・。


コンテスト形式のイベントとして開催となりましたが
主催側はスムーズに進行させる事があたりまえの事で、
イベントそのものを盛り上げて下さるのは
参加出場してくださる方、
見に来てくださって応援してくださる方々なんだとつっくづく感じました。
主催側はその場を提供させてもらっているだけなんだと。

ルナコレ2008が、こうして大成功だったね!って思えるのは
自分達が頑張ったからではなくて、
皆さん方のおかげなんだと、心から感謝せずにはいられません。

ここで宣言してしまっていいのもかどうかはわかりませんが
年に一度の大和名物のイベントのひとつとして、
『ルナコレ』を開催したい!とスタッフ全員が思っています。

ですが、一度成功したからといって
天狗になることなく、驕ることなく、
主役は私たちじゃなく皆さんなんだということを忘れずに、
今後も出来る限り、頑張ってみたいと思いました。


っと、力が入ってしまった・・・。

別に私が偉そうに言える立場ではないのですが・・・ 汗;;
いい加減やめときますw

とにもかくにも皆さんお疲れ様でした!
そして本当にありがとうございましたぁぁぁぁぁ♪




最後!ちょっと個人的に私信ですが

裏方のスタッフとして協力してくださった
あるはたん、すずさん、ちろさん、
かーさん、おしょー、むんさん、こったん、

当日の都合がつかなかったものの
手伝うよ!とおっしゃってくれていた
すろさんはじめ三国の皆様。おしょーのお友達のかおりさん、

いろいろご協力ありがとうございました!
最後までバタバタしっぱなしでごめんなさいでした。

それといろんなアドバイス、ありがとうございました。
本当に助かりました〜^^

いいお友達がいっぱいで、とってもうれしいです(照

そして、次回もよろしくね!w

*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日22:00〜!

計画が具体的になったのが今年の新年早々。
るなるなに補充に行った際にちふぁさんと偶然会い、
以前からの希望だった、るなるな主催のファッションショーを
今年こそは開催しましょうね!と新年のご挨拶。

そこからあれよあれよという間に準備が進み
いよいよ明日、イベント当日を迎えます!

LUNA*LUNA Presents 『LUNA COLLECTION 2008』

もっと他に考えなきゃいけない事があるんじゃないかな・・とか
色々現時点での反省点もあるものの、
なにをどう言っても、もう明日です!

大和ではなかなか開催されなかったファッションコンテスト。
以前はあちこちにあったお洋服屋さんも
さみしい事に、閉店されてるところが多く、
今回のルナコレをきっかけに、もっとたくさんのお針子さんに活躍してほしい。
最近さらに人口の少なくなった感のするUOですが、
少しでも盛り上がって欲しい。

そんな願いを込めて!

いよいよ明日夜10時!「ルナコレ」開催です♪

当日は夜9:40頃〜10:10頃までの30分間程度、
ヘイブン、ブリ銀、ルナルナ店舗前より
スタッフが送迎ゲートをお出ししますのでご利用下さい。

ルナゲートから徒歩でもお越しいただける距離ですので、
その際は案内看板に従い北西へお進み下さればわかりやすいと思います。


どうか皆様お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね。
お待ちしてます〜♪



ルナコレ開催前日となった今日ですが、
ShopLUNA*LUNA ベンダー、新作のお洋服入荷しました♪
あめさんのベンダーも入荷した模様!
こちらも合わせてよろしくお願いしますm(._.*)m

今回は春らしいお洋服が揃ってます。
着用イメージは*ClothNote*にてご覧下さい(*^^*)


*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ルナコレ会場設営!

定員割れしたもののおかげさまで7名の方が出場決定!
いよいよ1週間後にせまったルナコレですが、
今日の夕方、会場の設置が完了し、
先ほどリハーサルも終わりました。

すんばらしい会場が出来上がりました〜♪
これは必見だと思いますよ。
ぜひ当日は会場に足を運んでくださいねっ。

よし、マメな更新3日目!
会場設営に立ち会えたのでその様子を。

今回お世話になったのは大工のDanielleさん。
やる気のみなぎる豪腕大工さんでした!&フレンドリー♪



ご挨拶をする礼儀正しいるなるなめんばw



そしてどんどん建設を進める棟梁なのですが、
上の画像のように何かが設置されるたんびに
歓声・・・というか嬌声を上げる私たちw
きっとやりづらかったでしょうね・・・棟梁TT



しかも、Danielleさんが資材を取りに行ったすきにこんな風に
レアアイテムにたかるるなるなめんば。
まさしくハイエナ!笑
残念ながらいくらひっぱっても叩いても@ろっくだうんかいじょ!しても
取れませんでしたが。(ちっ

どんどん行きます。

まずは厩舎。



さらに出場者&スタッフ控え室



そしてステージ!の一部。



なんかねぇ、ほんっとかわいい会場が出来上がりましたよ。
Danielleさん、動きに迷いがないっ!
すばらしっ!
私たちのわがままな要望もどんどん叶えてくれる!

お花が大好きな棟梁だったようで
ステージ前の観客席付近も、お花がいっぱい!
会場入り口にある応援ノート用のテーブル付近にも
かわいいオブジェとお花たちをいっぱい飾ってくれました。

あとはルナゲートから会場までの案内看板とかも。



そしてここでお別れ。
普通にリコって行くんですねw
リコポイントはいったいどこなんだろうと気になります・・・。

わがままを叶えてくれたDanielleさんにはものすっごい感謝です♪

こういうのはじめて見たせいか、
みんなでアドレナリン大放出してましたよ・・・w
感動しました、いやホント。
UOってすげぃなー!とつくづく・・・。

画像はホンの一部なので、その全貌は会場に行って見てくださいね♪
ここで結婚式したいわぁ〜と思ってしまいましたよ。
そのくらいきれいです。

できればステージ上を闊歩したかったですが(笑

出場者のみなさんとも今日はじめてお会いしましたが、
なかなかいいバランスの方たちが揃ったような(どういう意味だw
ほんとに当日が楽しみになってきました!
皆さん緊張気味のようでしたが、リラックスして楽しんでもらえたらなぁ〜と
偉そうな事を言ってみるw

私たち審査員もそれぞれコメントする場面もあるので
私自身緊張しそうですけど、楽しくイベントしたいと思います♪

いよいよ来週です!
3月8日夜10時からのルナコレ!
お時間のある方はぜひ会場にお越し下さい!

お待ちしてます〜♪

っていうかね、私が10時に間に合うかどうかが不安なんですけどね・・・。
遅刻したらごめんなさいだぁTT

うぅ・・・
がんばろ・・・・。

*Shop&Event* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

イベントのご案内♪

年明け早々持ち上がったイベントの計画。

いよいよ宣伝開始です♪

早く言いたかったんだよー。ウキウキ



私がベンダーを置かせて頂いてるLUNA*LUNAさん主催で

ファッションショーを行うことになりました!

なんとGMサポートですねん。

イベント名は

LUNA*LUNA Presents 『LUNA COLLECTION』

略してルナコレ!



優勝賞金1000Kですってよ奥さん!

出たい出たい。

でも出れない・・・。

私ぢつは審査員やらしてもらいます・・・。



ほんとすいません。すいませんすいません。

私ごときが審査員なんてやってしまっていいんでしょうか。



お前に人様の審査ができるのかー!っと

言われましたとも。もうすでに。

ええ、ブリ銀でオスタを売っている某ペット屋のあの人に。



私、間違いなくユキダマ投げられそうだな・・・と

不安でもありますが

私1人で審査するわけではありませんのでご安心下さい。

誰もが認めるセンスをお持ちのあめさんや、もちろん

てんちょーちふぁさんも審査員です。



出場できるのは10人だけ!

申し込み開始は2/8からです!



出たい!という方、ぜひぜひお申し込み下さい。





詳細は以下サイトでご確認くださいっ。



LUNA*LUNA TOP





ルナコレ詳細ページはこちら↓



ルナコレ2008





気になることなどあったらルナコレBBSでも

直接私にでもいいのでどんどん聞いてください〜♪







あと、イベントと関係ないんですが

このブログ、最近あやしげなサイトに誘導する

コメントスパムが続いてます。



気付き次第削除はしてますが

うっかり踏まないようにご注意ください〜。




*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

完成♪

がむばりました!



るなるなさんに半年以上ぶりに置かせてもらった

大工ベンダーの設置完了でございます





↓楽器&エルフ家具がこれ







↓こっちがノーマル家具と和風家具。









もうちいと飾りたかったんだけど

あんましゴテゴテにすると商品が入らないTT



んでぱっと見て何が売ってるのかわかるようにしたかったんだけど

商品の種類が多いので断念・・・。

とりあえずいちいち開いて見てくださいということで

オネガイシマスなのですw



ベンダーバックの飾りで悩んだのがエルフ家具・・・。

一目見てMLの家具だなーとわかってもらえるようにしたかったんですが

これも挫折(涙



小さい大工品とかないんだよね、MLの家具って・・・・。

あるはたんに相談していろいろエルフっぽい小物を集めてもらったけど

残念ながら使うことなく・・・TT

ごめんねあるはたん!ありがとーね><



まぁ・・・どちにしてもぱっと見でわかりやすいのは

プレーン家具と楽器くらいかもしんない?

和風家具なんかトクノレア屋さんですか?な感じですが、

私にはこんくらいが限界だなー。



趣味と実益兼ねて楽しめたらいいなーと思ってます♪



るなるなの店長ちふぁさん、

たかがアルバイトの分際でトータル5人ものベンダーお借りしてしまい

ほんっとありがとーございます!&すいませんTT

これからもよろしくなのです〜♪



まだ大事なお仕事がひとつ残ってるんだーい♪

その打ち合わせの図↓







むふ、むふふ。



詳しくは後日です(ネタ温存w)









それとー

いっぱいいっぱいローブとかサンダルとか頂いちゃって

ほんっっとありがとうございますー!

ログインするたびに家の玄関前に

布やサンダルの詰まった箱やらかばんやらポーチやら

増えててうれしい悲鳴です♪

更には玄関前に並べられたサンダルとかも(←ほへさんかな?)







ここをみてくれてるかはわからないけども

はぷおさん、むーんさん、



それと毎度おなじみほへさん、もしかしたらじゅえるさんも?

ありがとーーございます!



すべてチェックしてコレクションの中にしまわせてもらいましたー(*^^*)

感謝感激なのえるんでしたー♪


*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

撮影会

前回の補充からちょっと間が開きましたが

今夜あたり新作のお洋服を補充しようと思います。



*ClothNote* のHPのトップの

一言日記のほうにも書きましたが、

ShopLuna* Luna、NoelBlancベンダーにて、



今回はペアなセット服を販売します!



うちみたいなバカップルが

ブリタニアにどれだけ存在するかはわかりません。

でも!

バカップルまではいかないけど

かわいい仲良しカップルならきっといるだろうという、

思いっきり自分だけの尺度で物事を測ってしまう

おばかな私ですから

今回はどれだけ需要があるかわかりませんケド

お試し販売ということで作ってみましたー♪



売れ残り覚悟デス、はい・・・。



単品で売ったほうがいいのかなーとかも悩みましたが

あくまでもペアにこだわりたいので

お値段もお高めになりますが(汗)よかったら覗いてみてやって

下さいマセ・・・・。



商品は出来上がってるものの、補充は今夜以降になりますので

すいませんーTT



詳細はHPのほうでご覧クダサイ!(見る人いるのかな・・・)

このページの右下のリンク集から飛べるはずです(*^^*)





と、いうことで

いつもお洋服の試着モデルは自分でやってたんですが

今回はペアセットということで、

メインキャラのえるがお世話になっている

Guild「Happy*Time」のギルマスほへさんと、

奥様のみみあさんにお願いしました♪



せっかくご夫婦の撮影ということで、

雰囲気のいい場所で撮る為にニジェルムビーチにご案内♪



(海開きはまだなんですかね?)





なぜかはしゃぐほへさん。

着替えるの恥ずかしいだろうから・・・と

インビジしてあげたりしたんですが、

どうも露○癖があるのかないのか(笑

見事な脱ぎっぷりでしたw











ぷち夫婦喧嘩の図w

最近はリアル忙しいみみあさん。

なかなかUO内でお会いできずにいましたが

そのその存在感は健在ですw









合計3着の服を脱いだり着たりで面倒だったと思いますが

ご協力ありがとーございました〜♪



今回は初の試みでしたが

なかなかこういうのもいいものですね^^



毎回いろんなご夫婦なりカップルさんをお呼びして

撮影会とか楽しそうw

生態観察にももってこいだし(ぉぃw



ペア服の需要があるようなら

専用ベンダー立ててもいいかなーなんて妄想もしてます(笑



まぁ、どうなるかはわかりませんが

自分の首を絞めない程度にがんばります!(^^;)




*Shop&Event* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

完売(*^^*)

これもうおみん効果か!?(笑



先日補充したばっかりのお洋服が

タブカラー&NPCカラーともに完売しました♪



私の性格上、計画性に乏しい為

作るお洋服は気まぐれの1点ものばかりのため

即補充ができないっ(^^;)



ということでまた来週中には完成さて、補充したいと思います。



お買い上げくださった方

ありがとうございましたぁ♪
*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新作入荷。

とりあえず補充完了しましたっと。



NPC布博物館 *Cloth Note* 屋上ベンダーの

お洋服は

NPC布をメインにしたお洋服と

各種タブ染めのお洋服を扱う2人のベンダーがいますのん。



ぜひ見に来てください♪



NPC布Set服ベンダー













タブ染めSet服ベンダー

















記録としてここに貼っておこうと思うのです。



どんな服作ったか忘れちゃうんだよねぇ(涙
*Shop&Event* | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

連続更新3本目!

思い立ったら吉日って感じで更新3本目。





NPC博物館のこと。



うおみんで見たという方もいるかもですが

先日リニューアルおーぷんしましたー。



自己満足でしかないものですけど

やっぱり完成するとうれしい♪



ですが、

布そのものに変化はありませんw



以前と同じように並べてあるだけですが



今回は屋上にお洋服屋さんを作っちゃいました!





NPC布をメインに使ったセット服です。



NPC布って布のまま並べてると

とても落ち着いた色合いなんですが

いざ服にしてみると結構、派手めな感じの色もあって



正直大変〜w



布の状態なのとその布を服にしたときの色合いが

まったく違ったりするので



まず使う布選びからはじめるんですが

そこでくじけそうになったりw



でも楽しいのでのんびり頑張ろうと思います。



よかったら遊びに来てくださいねー。







場所はここーって地図貼っておきますが

声かけてくれたらルーン差し上げますよん♪






*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お洋服入荷

毎度お買い上げありがとうございます♪



ということで



るなるなさんのお洋服ベンダー補充完了。







よかったら覗いてみてやって下さい♪
*Shop&Event* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS