noel diary

のえるのultima online日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

近況&お知らせ

 ぽつぽつ&ぼそぼそ活動中です。
とっくに完成していた*ClothNote*の建物ですが、中身がおっつかず(汗
ですが、ようやくベンダー設置です。

とはいえ、立てただけで中身は空っぽ。
いつ開店できるのでしょう 笑

さっき、やっとやっとやーっっと、店頭に佇む看板ベンダーのみ完成。





やっつけ仕事になってしまいましたが、それはいつもの事だしw

未完成の状態で店内を見られてしまうのは、ちょっとせつないので
玄関先に通行障害の植木を置いてみたりしてます。もし興味をお持ちの方で
進捗状況が見たい〜なんて人がいたらうれしい限りですが、
申し訳ありませんです。

ともかくリアル状況がかなり落ち着かず、UOする時間があれば寝てたいのよ!
なーんっつう状態なもんで、ブログも放置するわ、気がついたら
サイトも閉鎖みたくなってしまってるわで、
もしかしたら安否を気にしてくださってる方がいらっしゃるやも。

無事、生存しておりますです、ハイ 笑



っつーかね、カスタマ&内装に必要な資材などを調達するのに
堀りまくって岩集めしたんですけど、



これ、スタックするようになってる!ってびっくりしたし。


ちょっと酒屋さんに行きたくて久しぶりの生産キャラ2号がとある街にお邪魔したら




こんなんなったし。


やっぱしUOは楽しいね。足りないのは私自身の気力ってか。







最後にご案内です。
その私のサイト*ClothNote*ですが、リアル引越しの際にちょいとミスがあり
プロバイダーが解約扱いになってしまったもんで、
以前のサーバーも自動的に解約になっていたようですの。

で、お気に入りしてくださってた方、ほんっとーーーーーーーーにすみませんTT

URL変わりました・・・。お手数ですがまた登録してくださると泣いて喜びます。

*ClothNote*は以下に移転しましたです。

http://www9.plala.or.jp/ClothNote/ 

もしかすっと再契約時に同じサーバーを借りれたのかもしれませんが、
この際、心機一転で移転してしまいましたのでよろしくお願いします。
今のところなんの更新もしてないので、中身は以前のままですが 汗

ベンダー完成して開店の時にはきちんと更新するつもりです。

ちなみに、閑古鳥が鳴いてたBBSと意味のないプチ日記は
削除しました。
というのもCGIの再契約・再構築が面倒だったとかいう体たらく振りw
・・・・・あんまし必要もないしいいかなっとw

っというわけで以上、ご報告でした〜♪



そうそう、以前お世話になっていた大和のルナルナさんが
今年もやってくれます!

ルナコレ2009開催だそうです!

参加したいっ!と賞金に目がくらみかけておりますが、
今年は客席からのんびり楽しみたく存じます。

ぜひぜひ出場・ご参加下さいませ。
詳細はこちらより  http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/





*UOLife* | permalink | comments(37) | - | pookmark |

・・・内装( p_q)

私もですが、お正月休みも本日で終了って人多いと思います。
お互いがんばりましょ。

*ClothNote*のカスタマはぼちぼち完成。
現在は内装に励んでいる・・というかこれから励むところです。
自宅では絶対こんな家住みたくねぇよ!という具合の建物になりました。
目がいたいです。



あとは内装次第だな。というこったん様の言葉が胸に突き刺さります。
むしろ脳天直撃です。
内装苦手なんだよ(涙

でもがんばります。リニューアルオープン目指します。


元旦早々、キーボードにビールをこぼしました。しかも大量に。
今頃になってねっぱってます。キーが押したまま戻りませんTT
洗うの面倒なので新しいのを買ってきましたケド
使いづらい〜TT







*UOLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

今年もよろしくお願いします(’-’*) 

ハッピーニューイヤー♪

皆様相変わらずご無沙汰しております。
大晦日にちらっとUOにINして恒例のカウントダウンに参加。
なんだか年々人口が減ってるように感じたのは気のせいでしょうか。
とにもかくにも、かなりUOしてる時間が減ってる私ですが、
思い立ったら吉日、ようやく本腰入れてカスタマ開始です♪
本当は自宅のほうを終わらせてからーと思ってたんですケド
なぜか方針変更。
*ClothNote*のお店に手をつけました。
というのも、今まで2アカで遊んでたんですが、
お店を管理してるサブアカのほうは家維持だけで充分なので
ベンダー管理などはメインアカでできるようにベンダー整理諸々したかったからです。
なので現在、布博物館の*ClothNote* はプライベートにして内装中。
1月中にはリニューアルオープンさせたいと目論んでおります。
果たして飽きることなく完成するのか(笑
ベンダーも洋服&布をメインに充実させたいし、
そうなるとベンダーアートも新しく作り直さなきゃーだし、
時間は相変わらずないけどがんばります私。

2月には新春大売出しみたいなことしたいなぁ・・・(遠い目
秘薬装備もいっぱい集まってしまってセキュア圧迫中なのでなんとかしたい。

いい加減サイトもちょこっといじりたいし(ぉぃぉぃ
NPC布の販売一覧なんかいつから手ぇつけてないんだ・・・。
オスタ屋サイトもいじってあげないとかわいそうだしな。

と、なんだか防備録みたいな更新でつまんなくてすいません(涙


っつーか、毎回おんなじこと言ってるな・・・・。
だめだこりゃTT


新年早々こんな時間まで遊び呆けるのえるさんの中の人でした。
いやーぁ久しぶり(笑

というわけで、今年もよろしくお願いします(*^-^*)


*UOLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

牛とビールと。

うききっ

夏の間にたっぷり飲んでたっぷり応募した
ビール一番絞りビールの懸賞。

日本の名産品が色々あって、悩みながら私が選んで応募したのは
近江牛&博多めんたいこ(笑

こりゃーびっくり、当たったったよ!

つい2日ほど前我が家に送られてきた近江牛はこちら↓


おうみぎゅうううううううううううううううっ!!
しもふりっ!

懸賞なんてめったに応募しないけど
意外と当たるもんなんだねぇイヒヒイヒヒ

さっそく今日、すき焼きにしました♪

やーらかくて臭みがなくてとても美味しゅうございました。





そういやこないだ逮捕されたお肉屋さんの社長さんがいたけど
その会社、某ビールの懸賞品のうちのひとつだった飛騨牛を
偽装してたとかあったっけね(笑


めんたいこはいつ届くのかなぁ(爆




*RealLife* | permalink | comments(1) | - | pookmark |

咲いた♪

なんやかんやーと〜なかなかUOにも入らずな日々です。
かと思いきや、今更ーと言われそうですケド
ちょこちょこっとログインしてみてはお花を育ててみました。
何がほしいってあーた、亜麻のお花ですよ。



みてこれ♪

12個育てて4個咲きましたよ!
なんてラッキー♪と喜んでるんですケド
これって普通?こんなに簡単に咲いちゃうものなのかしら。

もっといっぱい咲かせて飾りたいので、
もうちっとばかし育ててみたいと思います(’-’*) 

さて、カスタマしよう。
年内に完成・・・できるかな・・・・・あせあせ


*UOLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ぼちぼちと

やっぱりのんびりですが、UOも活動していこうと思っています♪
引っ越してきてなんとか環境にも慣れ初めて新しく仕事も始めて
バタバタしまくりな毎日ですけどがんばるます。

で?なんですかパブ56?
新しい植物?ハロウィンイベント?

・・・・・・・これが置いてけぼりってやつなんでしょうな(笑

もうほんとさっぱりわかりません。

かといってほしい物は大して無いし、久しぶりにUO内で会った夫様が
がんばってるのを横目・・・というか遠目にちらちら見てる程度、
(実際見てる訳でも無いけど)

なので引越し前から計画していた自宅カスタマイズでも
おっぱじめようと思います上向き

それと、秘薬低減セット服とかもベンダーに並べなきゃだし
ClothNoteのセット服ベンダーも入れ替えたいしで、
やりたいことは山ほどあります。
きっとサイトの販売布情報も古くなってるだろうから
作り変えたいし〜汗

しばらくは1人遊びが続きそうな気配ですが、
寂しくなったらあっちこっち出没しにいこうと思いますので
かまってやってくださいませませ(’-’*) 


ルナルナのギルドでお世話になってたのえるぶらんさん、
新しいギルドを作りました♪



ギルドというよりお店の宣伝兼ねての看板っちゅうだけですけど(汗
*UOLife* | permalink | comments(4) | - | pookmark |

ただいま♪

約3ヶ月ぶりに・・・・よーやく・・・・

ネット開通しましたぁ〜〜〜〜〜ラブウィンク祝拍手

長かった・・・・・

引越してきた当初はここ関西は灼熱の日々でしたが
最近はめっきり秋♪大好きな季節です。

というわけでまたぼちぼちとUOも復帰して遊びたいと思ってます。
とはいえ、ちょっと忙しい職場にてんやわんやしてる状態なので
今まで以上にのんびりUOになりそうですが(笑

また前と同じようにかまってやって下さいね〜チョキ

取り急ぎ報告まで(’-’*) 





*RealLife* | permalink | comments(10) | - | pookmark |

お引越し!

UO?えへへイヒヒ
ここしばらく全然ログインしてません。

でも元気で生きてますのでご報告までぴかぴか

前々から予定してた引越しがいよいよ明日。
ネット回線も一旦切断です。
今度更新するときは引越し先からになると思いますが、
まだ向こうの回線状況もよくわかってないし
すぐにネットが開通するとも思えないので
まだまだしばらくの間、のえるさんは行方不明な状態になると思われますw



現在引越し直前ということでダンボール生活中w

引越しし終わって回線が整って落ち着いたら
皆さま、またUO内でお会いしましょう〜♪


明日からは関西の住人になる私・・・・
右も左もわからない土地なのでドキドキですけど
住めば都だーーーー!と期待半分不安半分で・・・

いってくまーーーーっすチョキ
さよーならほっかいどーーーーーーポロリ





あ、そういえば今日の北海道は七夕ですよ♪

*RealLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

おべんだー様・・・

あんまり放置しすぎてClothNoteのベンダーが逃げました・・・。

入り口のうぇるかむベンダーの片割れがいなぁい〜〜〜と気付き
看板を見ると怪しげな表示・・・。

なんせ、初体験だったのでどうしたらいいのかさっぱり分からず
あっちゃこっちゃイジリ倒して、結果・・・



なぬぅっ??

カバンをのぞくと




ははは・・・・

こうなっちゃうのね・・・

よりによって脱走したのは手間ヒマかけて作った看板ベンダー・・・。

ベンダーアートも一応新しいのを作るたびにSSに残してあったんだけど
なぜか看板アートだけ無い!(涙



ふぅ・・・・

作り直すかこのまま放置か悩みどころだ。


ビンボーって悲しいわあせあせ

*UOLife* | permalink | comments(1) | - | pookmark |

Cotton Wedding

UO婚2周年でした。
「おや?まだそんなもん?」と言われてしまうほど
すっかり熟年夫婦のように見られてしまう私達です。

でも本当はまだまだ『気分は新婚さん』

私が最近なかなかUOしないもんですから
通い婚、もしくは別居結婚のようになってます。

すまぬ夫よ。


という訳で去る6月30日夜、7月1日になったと同時に、ログインしろよ!と
はっきりとは言わないにしろ、
「お願い、入ってきてぇ〜〜〜」という、夫からの電波をキャッチした私は
眠い目をこすりながらログイン。

フライングだろー!私まだ準備してないのにーと思いながらも
プレゼントを受け取りました。

ま、毎度毎度・・・お高いものを・・・・。

「幸せな女の出来上がり」とか言われましたが
パクリはいかんよパクリは!(ごめん!しばちゃん&殿)

何をもらったかはひみちゅですが、そのときの二人↓




記念日になにやってるんだか、すっかり際物です。

そして翌日の夜。

私からのつまらぬプレゼントを渡した後で

**のえる初Bるに叩いちゃうよ!当たるも八卦当たらぬも八卦
           さぁさぁお立会い!大盤振る舞いだよBるに祭り!**


を、開催しました。

こったんの欲しいものをどどーん!と作ろうじゃないか。というわけで
私が唯一持っていたBルニ1個と、
なぜかこったんのBルニ2個の計3個!を、ドキドキしながら
使ってみました。

夕方からがんばって武器学も上げたんだよ!
寝マクロだよ!(おい

本日の釣果



出来栄えは・・・・・



やっぱりね、そんじょそこらのお針子風情にゃぁ無理ってものよ!

あいにく、残念な結果に終わりましたが
私自身初めてのBルニ、しかも一気に3個!ということで
むちゃくちゃ楽しかったのでOK。

私から夫へのプレゼントだったはずが、なぜか私が一番楽しんでるという
不思議な結果になりましたが、その辺はキニシナイ。

いやいや、
こったんさま、いつもいつもありがとう。
私を楽しませようとしてくれるその気持ち、ちゃんと受け取ってますよ。

愛だな、うん。愛だ。(ひとりで納得中)

さ、次はクリスマスか。

期待してまっせ♪(笑




*Ba-couple* | permalink | comments(3) | - | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS