noel diary

のえるのultima online日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

布オンラインその2 (不足分ボシュ〜♪)

なんとかコンプできました。

どうしても入れ無かった夜などあって
半分コンプは諦めて誰かにたかるかぁ!なんて思ってたりしましたが
お友達のあるはたんがばっちり、私の分まで染めてくれてて
おかげさまでコンプと相成りました♪♪
いやほんと、あるはたんありがとーだよTT

おそらくエネ100%以外は使うこともないだろーなぁという色ですけど
布マニアとしてはとりあえず欲しい布たちw

みなたま、ほんっとありがとうございまちた(*^^*)

で?2巡目はいつ?(笑

毎晩連続はきびしーっすよTT


で、ここで大募集!

☆1日目のオレンジ2色のカバン
☆2日目のオレンジ2色の靴(シューズ)
☆1日目&2日目のオレンジに染めたcotton
☆1日目&2日目のオレンジのサルベージバッグ

このいづれか、あまってるよーゆずってもいいよーと
おっしゃる方がいましたら、至急ご連絡下さいませ。

うっかりコンプできなかった方たちが上記の品を探しております。

布と交換、カバンや巾着他、一部私の汗と血のついた死にローブ(オイ)と
交換も出来ると思うので、言ってください(*^^*)

おねがいしますーm(._.*)mペコッ



さて、いいかげんNPC裁縫店回らんとな・・・・
ナチュラル系がいっぱい欲しい・・。

今回はどんな色が出てるのか楽しみだーo(^-^)o

お気に入り色があれば、セット服も作りたくなるかもしれん。

色々自分がラクにまったりベンダー業続けるためにも
博物館をカスタマしてあっちこっちいじりたいし
ベンダーもメインアカでいじれるようにセットしなおしたいし。

お針子のえるぶらんはメインアカの子なのに
博物館のベンダーはすべて別アカ管理なので面倒なのよ・・。

今のベンダーアートももう飽きたし、
セット服じゃないけどお針子さんぽい物も置きたいし。

でも気力がーーーーTT
早く落ち着きたいです・・・・精神的にも肉体的にも(涙

ま、のんびりやります!徐々にねw



こないだルナで、なんとまぁうれしいことに
サイトを時々チェックしてくれてると言う方にお会いしまして、

引退しちゃうの?って聞かれたんですけど


しませんw








引越しに伴う回線切断までは、布調べやベンダー整理でもしてます。
一人遊びがメインになりそうですが。

あと、もうすぐ二回目の記念日なんだよな・・・UO婚の・・・。
どうすっぺ。

どうするよオスタ屋め。

フガフガ



- | permalink | comments(3) | - | pookmark |

布オンライン

まんまとしてやられているのえるです、こんばんは。

しばらく遠ざかっていたUO世界ですが、
なんとまぁ、ここにきてNPCの配置換えがあったり
巷を賑わす『スライム騒動』があったりで
うかうかしてられない状況におちいってます・・・EAめ。

布好きとしては見過ごすわけにはいかないわけで・・・・。

リアルの精神的プレッシャーが色々あって
夜はホント早めに寝たいんですけど
これじゃー寝れないじゃんかっ!

なんですか、スライム騒動は12夜連続!だとか。
毎晩走り回らないとコンプもできないらしいじゃないですか。

こったんが教えてくれなければ知らないまま過ごすところでしたよ。
とはいっても、昨日今日とログインしてますが
自力でスライムを見つけたわけでもなんでもなく、
1日目はみうみうたんがゲートで連れてってくれて難なくゲット。
2日目の昨夜はあるはたんやほーりんさん、&夫様が貢いでくれた(?)分で
あっさりゲット。
特に昨日はフェルッカにスライムが沸いてたということで
死ぬ気満々でいたりもしたんですが、
結局自分では何もせず終了イヒヒ

ホントーーーーにみなさまありがとうございましたっw

はぁ・・・連続12夜・・・。
コンプできるのでしょうかワタクシ・・。

しっかし、これはこれで楽しめるからいいとは思うのですが、
新しいタブができましたーーー!とかいう形のほうがうれしかったな・・・。

レアっぽい扱いの色布なんていりません。
普段使いできる新色希望!

気が向いたときに気軽に使いたいじゃないですかねぇ。

とかいいながら、
バルク褒章布すら派手だーーと思って使いこなせてないので
謝罪カラーだって使うことなさそうな気もしますけどね(汗

はぁ・・・あとはNPC調べもしないとなぁ(遠い目
足りない色があったらうれしいなーとか、すっごく気になるんですけど
どうも気力が・・・・・あせあせ

ということで名指しで行きます。



あめじすとちゃ〜ん、三番テーブルご指名でぇっすラブ



頼んだ!あめさんっ!(コラw

*UOLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

またまたお久しぶり(*^^*)

すっかりUOから遠ざかってるのえるです、みなたまお元気でしょうか。

さっき久しぶりにUOにログインしてきましたー!
というのも、
長らくお世話になったLUNA*LUNAさんを辞める事にしまして、
そのベンダーの撤去作業に行ってきたという
なんだかまるで引退準備のようなことをしてきましたですよw

楽器ベンダー&家具ベンダーの撤去は無事終了しました。
2階のお洋服ベンダーは今月分をもって終了となります。

何で急にるなるなさんを辞めるかというとですね、
今までのようにUOに対するモチベーションが維持できなくなったということと
りある事情ってやつです。

今現在、相当リアル大忙しw
夏の間に引越しの予定もあります!
北海道脱皮です!w

なのでもうちょいしたらUOどころかネットも繋げなくなるし
リアルのほうもうんと忙しくなりそうなので
るなるなさんに迷惑もかけらんないし
今まで以上にのんびりまったりUOを続けていきたいので
無理にちふぁさんにお願いしてやめさせていただくことになりました。

今までご贔屓にしてくださった方、ありがとうございましたぁ♪
ま、別に私自身UOはやめないので、落ち着いたら今度は自分のお店に力を
注いでいこうかなーと思ってますので、
そのときにはまたよろしくお願いします(*^^*)(*^^*)

ちふぁさんはじめルナルナのみなさん、ほんとーにお世話になりましたっ♪

あと、自分のお店のほうもすでに休業状態ですw
しばらく補充もできないだろうなぁ・・・。

*UOLife* | permalink | comments(9) | - | pookmark |

5月病

別に新入社員でも学校の新入生でもないですが(笑

ここ最近、夜10時近くなると眠くて仕方がなくなって
ベッドに飛び込む。という日々です。

ヘタすると9時頃から寝ちゃったりあせあせ

UOの皆さん、オゲンキデスか?

何か色々アイテムが交換できるとかなんとかいう情報を聞きましたが

狩りしないというか出来ない私には縁のないお話(涙

このままUOから遠ざかってしまうのかしらぁ?と他人事のように感じてます[:ふぅ〜ん:]




やめませんよ?
やめるつもりは一切ありませんが、今はお休み時期という気持ちです。


最近のマイブームは読書です。

今読んでるのは岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」 







なんだかダイエット界ではすごく流行ってるらしいんですって!この本。

実際、知り合いがこの本読んで、実践して2ヶ月で10キロ落ちたんですって奥さん!

久しぶりに会ったら別人のように痩せてたんですよ、その子が!

で、根掘り葉掘り聞いたらこの本のおかげだという・・・。

(なんか宣伝みたいになってるな 笑)

ということで、買ってきました早速w

さっと流し読みした感想は・・・

ウン10キロとか減量したい人には良さそうですね。
毎日毎日食べたものをひとつ残らずメモに書き出してくらしいです。

するとなぜか体重が落ちるんですって〜。

私は体重うんぬんよりもサイズ重視なので
タメになりそうかと言うとそーでもない感じですが、
大幅減量したい方は試しに読んでみるといいかもしれません。

引き締め効果なら骨盤回しダイエットのほうが効きそう。
夏までにローライズスキニーのウェストからムニッと出るお肉を何とかしたいデス・・。



昨日通ってる病院で身長測ってもらったら
なぜか縮んでたという不思議(涙

ただでさえちっこいのに縮んでどーーーする泣き顔



どなたか身長の伸ばし方教えてください・・・・・

重力に逆らう方法、教えてください(笑









UO日記とはかけ離れた本日のDIARYでした。汗




*etc* | permalink | comments(5) | - | pookmark |

ぶりぶりっとaikoレポ

行って来ましたaikoらーーーいぶっ!

いやー弾けすぎましたw

前から18列目!ホール自体がそんなに大きくないので近い近いw

ここを見てくれてる人にaikoジャンキーはいなそうなので、みなさんには
話よくわかんないかもですけど、自分メモのつもりで書きます!書いちゃいます!

生のaikoを見に行ったのはかれこれ数年ぶりぶりの3回目。

なので尚更大興奮でした。

aiko登場の瞬間ぎゃーーーとかおおーーーうとか訳のわかんない声を発してました。私。

aikoって喋りがおもろいのですよ。
もちろん歌もたっぷりぶりぶりっと歌いますが
しゃべりがね・・・・w

見に来てたお客さんの中に酪農やってると言う人がいて
その人と会話するaiko。

こないだ産まれたばっかしの仔牛に『あいこ』と名付けたよーー!とお客さん。
それを聞いたaikoは
その仔牛ちゃん将来どうなるの〜〜〜〜〜〜〜?と聞き返す。
お客さんの答えは


『搾乳』

会場は大うけw
aikoも大うけw

『あいこが搾乳されんのやー・・・なんかなぁ 笑』

と事あるごとにその話をひっぱって来てはうけまくってましたaikoたんw


こないだ出たとんねるずの喰わず嫌いでやってた松山千春の物まねしてーという
リクエストに答えて、長い夜を歌うaiko。

歌った後おもむろに舞台の袖に行き陰に隠れて照れるaikoがかわいかったですのん。

やっぱし生歌は最高でした・・・。

メドレー入れて28曲くらい歌ってましたよ。
さらにダブルアンコール構成だったようです。

というわけで無駄に興奮中ののえるさんの中の人。

ついでに筋肉痛に襲われてて、あー行ってきたんだなぁライブぅ・・・・と
脱力中でもありw


だれかaikoファンいないんですかね!いたら名乗り上げて!




無料招待のライブハウスツアーも今申し込み中なんですが
当たったらうれしいなああああああ・・・・。

各ライブハウスのキャパが300〜400くらいなので
宝くじに当たるような確率なので諦めてますけどねTT


と、UOブログなのに関係ない話が続いてましてどーもすんません。

さ、そろそろUO復帰しなきゃな 笑

*RealLife* | permalink | comments(2) | - | pookmark |

おひさしぶりっじ。

あーもう、最近まったくと言っていいほどUOしてません・・・。
気が向いたらバルク取りに行ったりとか、
びしょさんからの貢物??を受け取りにログインしたりとか、
ほんとにその程度唖然

あれだけ好きだった服作りにも熱が入らず、
布集めにも力が入らず、
ブリでボーっとする気分にもなれず。

春ですねぇ

春ってあったかくなってきていい季節ですけど
何もやる気が起きなくなりません?私だけ?
ただでさえアレルギー持ちのくせにさらに花粉が加わって、
アレルギーの薬ってどーしてあんなに眠くなるんでしょうね!


じゃぁ何をしてるかと言うと、もっぱら『寝る』。
最近朝がとても早いせいもあるので、10時頃には眠くて眠くて仕方がなくなります。

そんな話をするとここぞとばかりに「歳だね」とあちこちで言われます。

失礼なヤツらじゃ。

年の近い人に言われてもキニシマセン。

ほんとーに若い子に言われるとマジデへこみます。


こういうこと書くからダメなのはわかってるけど
他に書く事ありません。ゲフン

唯一!私のテンションを支えてくれてるものがこれっ!!



aikoのチケット手に入れました〜バンザイ!
細く短いツテをたどって、席は1Fの真ん中付近で、
定価の倍近いプレミア価格!のはずがご好意で定価に!
すっごいうれしーーラブ

なのでコンサートに向けてテンション上向き上向き上向きになりつつあります。
4年ぶりのaikoライブです!
毎日DVD見てテンション高めてます。

aiko好きな友達は前から3列目だったそうだ!うらやまひーー♪


この際釧路公演にもいっちゃおーかなぁ、となんだか追っかけみたいな事考えてますが
釧路も平日だからなぁ・・・・。


ということでUOとは全く関係ないところで
盛り上がっているのえるさんの中の人でしたー。爆




*RealLife* | permalink | comments(3) | - | pookmark |

はぅん・・・

今日aikoの全国ツアーのチケット一般発売がありましたが
今回は残念な事にチケットを手に入れる事ができませんでしたTT

弟などにも手を回し、ロッピー&ぴあ店頭と並んでもらったんですが
(そこまでしたよ!したともさっ!)
だけどダメだったっていう不運な悲しい結末w

FC優先にも漏れ、各社先行予約にも漏れた時点で
最悪オークションか!と諦めてはいましたが
ちょっと悲しい!いやっ!相当悲しい!

でも取れなかったものは仕方ないデス・・。
フテ寝します・・。







*RealLife* | permalink | comments(0) | - | pookmark |

サプライズー!

前回の更新で書いた、
あるはたんからのプレゼントのCAFネクロ腕。
ちょっと衝撃的な仕込みがありました。

昨夜11時過ぎくらいにブリへ行くと、
どうもみんなの様子がおかしいw

「ネクロ腕装備してみたー?」とか
「もらったままの状態でしまってあるわけ?」
「装備したとこお披露目してよー」とか、それこそ寄ってたかってw

私にとってはカースでもすっごくうれしいネクロ腕ですが
豪腕ベテランのみんなからしてみれば、
きっとめずらしいものでもないだろうに・・・と、
ちょっとみんな今日はどうしちゃったの?と、正直不思議でした。(ゴミンw)

あまりにも「お披露目お披露目!」言うもんだから
そんなに言うならーと自宅へ戻り、
かわいく飾ってあったプレゼントボックスからネクロ腕を取り出しました。

とーこーろーがー

取り出したはずなのに、もう1個ある・・・・。
あれー?と思いつつも確認してみると
なんと・・・・・カースの下に正真正銘のAFネクロ腕が重なってました・・・・。


↑ブリでお披露目のときに(笑)撮影しました。

そこで、こういうことだったのかっ!・・・・と今さらながら気付く私・・・。

さすがに慌てましたよー・・TT

実は戦士のスキルをいじったときから(去年ですが)
変身用にカースのネクロ腕が欲しいなーってずーっと思ってました。
ベンダーで見かけたら頑張って買っちゃおうかなーとか。
もちろんAFは買えないビンボーさんなので(汗
なのであるはたんがプレゼントしてくれた時、めちゃくちゃうれしかったんです。

ところがーなんちゅうサプライズw
本物ねくろ腕まで準備してくれてたなんてTT

2日も3日も気付かないままでごめんね、あるはたん(涙
さぞかしヤキモキしてたことでしょう・・・・。

私に気付かせようと必死になってくれたみなさん・・・



ホントにスイマセンでしたーーーーーーー(汗

そしてそして、こんなにお高いものをどどーんとプレゼントしてくれたあるはたん、
これからNoeさんは伝説ねくろんとしてブイブイ言わせます!w
大事にするよーありがとうねーTT

それとーもういっちょサプライズ!

前に欲しいと言っていたダルわんこっ!
いんたさんが準備してくれてました!
のえぴょんのときにもダルわんこ捕まえてもらっておいて
今回はメインののえるさんの愛ペットとして2匹目ですっ!
これで肩の荷が下りたーと言ういんたさん・・・。
ごめんねーTT
いつもいつもありがとう(涙

しかもこのダルわんこってば、かなり良い子ちゃんでした!
頑張って育てなきゃなぁ♪でもって私も一緒に育たなければだな、うん。

いんたさんにはわんこの他にもプレゼントをもらってしまったんです・・・。
ルンビ胴とか染め粉とかと交換できる10個のアイテムたちですよ!
これだって相当な価値があるのに、何て太っ腹な!

やばいー私こんなにしてもらっていいんだろうかー・・・と
かなり恐縮中です・・・。

プレゼントっていうのは気持ちの問題だと思うので
なんでも喜んで貰っちゃう私だったりするんですが
今回のサプライズにはほんっとたまげたよ!

でもって、みんなの気持ちがすっごくうれしかったです〜(涙



こうやっておめでとうって言ってくれるだけでうれしいのにー!

頂いたプレゼントも、みんなのあったかい気持ちも、うんとうんと大事にしますー♪
ほんとにほんとにありがとおおおお!

でへへへへへ


びば!18歳!(ぉぃw


その後、伝説ねくろんのアニメイテッドがどんなもんなのかを見るために
みんなで強ドラゴンの巣窟、ダスタへ!



強どらぽんからは骨ドラが出ました♪
楽しかったです(*^^*)

*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ねくろん

最近ちょっとやりたい事がもりもりあって
がんばろうかなーと思ってます。

それは何かと言いますとー

スキル上げー。

今年は、今までのUO生活でだらだらと育ててきたキャラたちを
一人前にしてあげられるようにがんばろうかなーと思ってまして
先日はちっさな見栄から、うちのお針子ちゃんを伝説に仕上げました。

次は!知る人ぞ知るキャラ、Noe(のーい)さんの番です!
目標はネクロメイジat書写入り。

書写はいつだったかちょっと前に90くらいまで育ててたんですが
生産キャラに入れとくだけなのももったいないし、
かといって、うちのメイジさんって・・・テイマーしかいにゃい!

スキル・・・かつかつだし・・・・そもそもテイマに書写なんかいらないし・・・

ということで白羽の矢が立ったのが、のーいさん。
もともと忍者とかハイドとかステルスとかいろいろ入ってたのを整理。
どれもこれも中途半端w
ということで、
ステータス以外はほぼ0からのスタートになりました♪

レジはまったりーずのメンバーに上げてもらいました!
初めての体験でしたけどすごかったw



何か危ない魔法唱えてる人いるのはなんだw
これでレジはほんの1時間?2時間?程度でGMになりましたー!
みんなありがとー(*^^*)

その後は数日頑張って、ようやくねくろんと霊話がGMに。
で、現在はおじいちゃんに変身して魔法上げをしてます。
今80ちょいくらい。
じーっと魔法上げするのははつまんないので
あっちこっち小銭稼ぎしながらダンジョンとか行ったりしてたんですが
魔法使うよりウィザーとかのねくろ魔法の方が面白くて、
ほとんどスキル上げになってませんw

ゆっくり頑張りますw
レジもGMだしお散歩しながらでもいいなー。


でもって先日、あるはたんからお誕生日のプレゼントに
ぬぁんと、CAFのねくろ腕をもらったいました〜!



えへへ

そんなこんなで初ネクロは意外と楽しくていい感じですね。
そのうち秘蔵っ子戦士にもネクロいれて遊んでみたいな。
大事に、失くさないように変身セットとして使わせてもらいます!

あるはたん、ありがとーねー!


スキル上げたのちぃw
*UOLife* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

aikoが好き!

唐突ですが、
私はデビュー以来のaikoファンです。
ファンクラブ会員も毎年継続させてもらってるほどの
「ど」がつくほどのファンです。

今年のaikoさんはデビュー10周年ってこともあり一味も二味も違う!
まずは先日マキシシングル「二人」が発売!
このマキシ、ぬぁんとっ!あのっ!「ひまわりになったら」がカップリング!
aikoのインディーズ時代の曲なんですけど
すっごくかわいい曲なのでオススメ!
むしろ「二人」よりこっちがオススメ!

来月にはアルバムも発売ですよ!
最近TVにもラジオにも出まくりーなaikoさん。
ほんとかあいいいいいいラブラブ

んでもってね、
10周年記念っちゅうことで、今まで発売されたアルバム7枚の
初回限定仕様の復刻版が限定発売されったんですよー。

ほんとすいません。テンションおかしいですけど許して。

もちろん今まで発売されたシングルもアルバムも全部持ってるんですけどね、
大事に置いてあるんですけどね、

気が付いたら予約しちゃってましたー!

そんで今日!CDショップに行きましたー。
ブツを受け取りましたー。
お金払いましたー。

だけど一枚予約忘れてましたー。

よりによって一番好きなアルバム「桜の木の下」を予約してませんでしたー。

慌てて商品棚のaikoコーナーへ行きましたー。

ありませんでしたー・・・・。



大手CDショップ3件回りましたが売り切れでした・・・。
ちっこいとこかっ?ちいっこいCDショップがいいのかっ?
どこにあるんだっ?





仕方がないのでネットで買いまーす!

5月からは全国ツアーも始まりますよー!

ファンクラブ会員限定優先予約の抽選にも漏れましたー・・・・・。

ついてナーイ・・・・。

チケット販売当日は家電&携帯2台リダイヤルでがんばります・・・・。





ついつい大人買いしてしまったaikoさんの復刻版アルバム!
一枚足りないぃぃぃぃむかっ




こったんさんにはすっかり呆れられました。トホホ

*RealLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS