noel diary

のえるのultima online日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

3/10

ありがとうございます。
今年また18歳のお誕生日を迎えました。

先日の成人式でも同じような事言ってたとかいう
無意味な突っ込みは要りません!

ルナコレの翌々日だったもので
まだ少し脱力気味だった私でしたが、
呼び出しをくらってブリへ行ってみると!

ぬぁんと、かずかーさんからプレゼントを頂いてしまいました!
おしょー&のーしんさん&かーさんからの貢もn・・・もとい
心の篭ったプレゼントでした!
どーやらかーさんが頑張ってBPA作ってくれちゃったそうです(嬉



じゃーん!
こういうこと全くやったことないんだよー!とかいいながらも
とてもかわいく出来てて感激でございます。

おかげさまで幸せな18歳のスタートを切る事ができました。
かーさん、おしょー、のーしんさん。
わざわざありがとうございました!

あるはたん、ちろさんもありがとうございましたm(._.*)m
なんだかついでみたいなお礼になっちゃってごめんTT

また来年の18歳の誕生日に向けてがんばります!爆


さて、バカップルの記念日イベントに興味がある方が
きっと、たーーーーーっくさん!いらっしゃる事と思います(いない訳がない!)

で〜す〜が〜。。。。

今回は私、ルナコレにすっかり夢中になっていた為
なーーーーんの準備もしてなくて、もうほんとごめんなさい。
大した事はできませんでした・・・・。
よって、今回は報告はなし。です。

あ、別に私たちの間に溝が〜とかっていうわけではないです。
たまたま仕事が休みだったこったんと、
早々喧嘩しながら楽しくすごしましたのであしからずぅ。はっはっは。
まぁ、喧嘩してる時点でやばいんじゃないの〜?というご心配はいりません。
いつものことですから。

ですがちょっとだけ。



なんてストレートな愛の言葉なんでしょ。
やっぱあれですね。
私たちじゃぱに〜ずには計り知れない何かがあるんですね。
思わず照れました。柄にも無く。

当日のフレンド限定?う○みん日記(なんで伏字w)には
ちょっと衝撃ぃ!こんなの公開しちゃっていいの〜?
あんたら、ほんっとあほだわー。とかいわれそうな記事を
さりげなくアップしたこったんさんですが、
ものの見事に皆様スルーしてくださり、非常に助かりました。

非難轟々の集中砲火を浴びそうな気もしましたが
みなさん良識あるお・と・な(はーと)さんばっかりで良かったです。

毎度毎度、ホントすいません!



さて、ベンダーの補充しないとなぁ(遠い目

*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

伝説なったー

近年まれに見る2日連続更新!

生まれて初めての伝説になりました♪
頑張った私!えらいっ私!
こったんから皮を2万枚ほどもらって、もらってというか
これホワイトデーのプレゼントらしいですよ。
ありがたすぎて目から汗が・・・

じゃじゃん



もうスキルが伝説なんて当たり前の世の中のようですが
私にとっては初めてですからね!PDのっけちゃいますイヒヒ




伝説記念にステキ骨腕を強化してみました!
が、破壊。

運のなさは伝説なんて関係ないようです。


上げ始めてから気付いたんですが、
名声がある程度高くないと職業表示が見えないんだった!

というわけで、



やってきましたアイスだんぢょん。

アクセに本に、とりあえずなんでもいいやと魔法、底上げ底上げ。
つっちー召還しながら頑張る事30分。

オチはあえて言うまい。

がんばった30分返せっ!(涙

*UOLife* | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

かるらん、休止。

私がUOを始めた頃からお世話になっていた、
かるらんがブリタニアを去る事になりました。
最近夜は早寝してしまうことが多かったんですが、
かるらんが最後のログインになるかもしれないという昨夜、
会える事ができて本当によかった〜TT

あるはたんの酒場ほっぽり出して(コラ
みんなでかるらんのお家へ行きました。

かるらん引退1

一生懸命怪しげな言葉でロックをはずし、家の整理をするかるらんを見てたら
なんともいえない気持ちになりました・・・。

その後、まるでフリマのように今までの思い出のつまったアイテムたちを
並べていくかるらん・・・。
思い切り良すぎだーTT

そのアイテムたちの中から色々もらってきました。
うれしかったのは、かるらんの名前が入ったオーナータリスマンと
ノーマルタブいっぱい。それとかるらんの銘入りのお洋服たちも・・・。

かるらん引退3

かるらん引退4

かるらんはとってもおしゃれで、いつもステキな色使いのお洋服を着てました。
そんなかるらんのお気に入り色のいっぱいつまったタブたち。
これはずーーーっとずーーーっと、このまま大事に取っておきます。
宝物だよ、ホント(涙

その間にも噂を聞きつけた人たちが来てました。

down投げ収めって言ってユキダマ連射してった某ラマの人とかw

かるらん引退2

今までにも何人か、引退してしまった知人はいるものの
こうしてちゃんとお別れをした事はなかったので
実感がないまま時間が過ぎてたりしますが、
直接こういう場所にいると、ほんっとにさみしいもんですね・・。

ここ数ヶ月はメッセにもUOにも姿を現すことはなかったかるらんでしたが、
どうやらとても忙しく、とっても幸せでUOどころじゃない(笑)毎日を送っているということ!
病気でUO出来なくなったとかそういうんじゃなくて
本当に良かったです。

むんぐろ一等地に建つかるらんのおうちは、
ちろさんがお預かりするということに。

いつでも安心して、ひょっこり戻ってきて欲しいなぁかるらん・・。



アカはまだ数日分残ってるということなので
もしももしも、切れる前にもう一度ログインできたら、
みんなでぱーーっと遊びに行きたいねーというかるらん。
ほんとーだよーTT
うえーん泣き顔泣き顔

かるらん見てるかなぁ〜・・・。
いつかまた一緒に遊べる日を待ってるからね〜〜〜。
余裕ができたらいつでも戻ってきてねー!
なつぶりのときはブリで待ってるからねー!(笑
たまにはメッセに顔出してねー!
今までありがとー&お疲れさまでした〜拍手

*UOLife* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

チョコレート事件(続き)

すぐ書くつもりが書けずにこんな時間・・・

変な時間に寝てしまったので目が冴えた〜〜〜TT

とりあえず続き。



*******************





無事材料を揃えてパン屋さんに向かったNoelさん。



もう一度、材料と銘が入るようになってるか確認。

ここまで頑張って失敗はしたくないですからね・・・。



いざ作成!



できたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!やったぁぁぁ・・・・・・・あれ?



銘がはいってなぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいいい!!!!



ぶっひーーーーーーーー怒





間違いなくセットしたのに銘が入りませんでした・・・。



出来上がってたのは「高品質」と書かれた黒い石ころ。





脱力です、ホント。

もう好きにして・・・・・。って本気で思いました。

これは、中の人の料理スキルも影響するのでしょうか(涙





導入された当日だったし、

こんなバグもありえないわけじゃないと思って諦めたものの、

私の1日を返せっ!って思いました・・・。



四の五の言っても仕方ないので

銘なし高品質の石ころをBPAにセット・・・。



こったんを呼び出したのは14日11時半頃、

なんとか間に合ってよかったデス・・・。



こうして、私の激しい一日は終わったかのように見せかけといて?



実はこの後GMコールしました。



どうしても納得いかなかったんです・・・。

あんなに頑張って材料集めたのに。

そーるすとんも無駄に消費したのに。



ぱらりひょん見ても、公式のeSearch見ても載ってないし

もしかしたら運営さん側もまだ知らないバグかも!?

ってことで、コールさせてもらいました。



っていうか、ここまで画像一切なし・・・・・。



ブログのネタにしようとか全く考えてませんでしたTT



カウンセラーさんが来てくれたときの様子だけ。







やっぱり運営側は知らなかった模様。

英語でバグ報告しろと言われました。



うん、しようと思ったんです。



でも、文法がわからん!w

単語並べて箇条書きにして送るかー!と思いましたが

それすらも挫折・・・・。

TOEICだけじゃネイティブにはなれませんことよ。



翻訳ツールの役に立たないこと!w

あれは完璧単語用ですね。

ちょっと長文変換しようとすると

まったく訳のわからない文章になってしまうw

中学英語からやり直さなきゃいけないということを

認識させられました(今更







こったんの日記には、ずいぶん私が悪態ついたように

書いてありましたが、

とんでもないです。

至って穏やかに報告させてもらいました。



どうやら今後の修正案にも入ってるようで良かったです。



もし知らない人がいたら、気をつけてくださいねっTT

今はまだチョコレートは銘が入らないようなので・・・。





と、いうわけでせっかくのバレンタイン、

こうして1日ドタバタと過ごしたのでしたっ。





おわり


*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ちょこれーと事件

ばれんたいんでぇ〜きぃっす♪

ばれんたいんでぇ〜きぃっす♪









こったんちのバカ夫婦日記で

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうけども、

先日のばれんたいんでー、少し頑張ってプレゼントを贈りました。



料理スキルで新しく作れるようになったチョコ。

こりゃ材料もなかなか出ないっぽいし

今ならまだ銘入りチョコに希少価値もあるはずだー!と

真っ昼間っからイルへ!

めざせパラゴン!



出番は戦士!



戦士のログインは何ヶ月ぶりでしょう!



まずはマクロの確認!(そこからかよ



なぜか向かった先はブラッド!



血エレさんを発見してタゲられて包帯巻き巻きしようと思ったら

包帯残り3枚・・・。



慌てて包帯を取りに帰ったものの、

なんでブラッドなんだろうと今頃気付くおバカな私。



行き先変更!

モンスがいっぱい湧いてこんな私でもラクに戦える場所。

しかも魅惑のおまけつき!



って、あそこなんていう場所なんだろう・・。

矢を持ったねずみさんがいっぱいいるところ!

献身の鹿の森の手前の。



あはは〜余裕余裕なんて思いながら狩ってたら

死にましたけどね。まぁこれはお約束なので。



そんなことはどうでもいいんです。



パラゴン自体がなっかなか湧かないし、

パラゴン湧いても、チョコの材料がなかなか出ない・・・。



体感的にパラゴン30体狩って1個でるかなぁって感じでした。



なんだかんだと集め始めてから数時間(廃

やっとそろいました・・・・。



次は料理スキルをお嫁さんキャラNoelに投入!



ケーキの材料、チョコの材料をすべて持って

街のパン屋さんへ向かいます。



そしてケーキを2個作りました。



いよいよチョコレートの番です。



銘を入れなきゃ意味がないのでしっかりと確認して作成!











「材料が足りません」









あれ・・・・おっかしいなぁ・・・





と、材料を確認すると・・・・







なんと・・・・・ケーキを作るのに

チョコレート用のお砂糖が、

小麦粉の変わりに使われてしまった模様・・・・





ふっ・・・・・・・・っざけんなぁぁぁぁぁぁぁっ!(心の叫び





結局またイルへ戻って今度はお砂糖探しです・・・。





やっぱりなかなか出なくて前半戦終了。

数ヶ月振りの戦士がログインしてから

すでに6時間が経過してました。

この時点でもう半分チョコ作りは諦めてました・・・。





こんなことしてる間に14日が終わってしまうといけないので

次はBPAの準備です。





が、しかし

晩ご飯の時間になったのでここで一旦終了。



でも気になるのはチョコの材料のことばかり・・・・。

どんだけ切羽詰ってるんだ私w







そして夜。

いつもより早めにログインしてまたイルへ!



なんと今度はあっさりぱらごん一体目でお砂糖ゲット!

ラッキーなのかなんなのか(爆



またお嫁さんNoelに変えてパン屋さんへ!









長くなってしまいました。

続きは次回!

(すぐ書きますがw)














*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

むきー

やばい、UOしてないw

でも最近はちょっとスキル上げでもしようかなぁ

と、意気込んでます。



よーく考えてみたら完璧に完成だー!っていうキャラ、

1人もいない・・・・・(ぉぃw



伝説まで育てたいなーと思ってた子たちも

ある程度使えるようになったら、まーあとはGGSでいいかなぁ〜

とか思いっきり逃げに走ってたり、

かと思いきや、GGS?それなんだっけ?な状態なもんで

一向に育つ気配がありませんw



ルナコレを目前に控えた今頃、

せめてお針子くらいは伝説にしてあげたいなぁと思うのですが、

現在裁縫スキルが112くらいだったかな・・・

そろそろ皮が必要なんですよね・・・・。



こりゃちょっとN皮集めをするのが先のようです・・・。

ところでN皮ってどこで集めるんですか?

やっぱしひりゅぅでしょうか。



自分が狩られそうです。



それともちまちまとブル惨殺でしょうか(涙



みなさんはN皮ってどこであつめてるのーーー?



この際もったいないけどデスパに篭ってS皮でもいいかなw



頑張ります、ぼちぼちと。



ルナコレで審査員をさせてもらうのに

エルダーテイラーじゃちょっと申し訳ないような気がしてるので、

頑張りたいですねー・・・。



そもそもこんなこと言って

イベント当日までに間に合わなかったらどうするんだ!w



決してPD開いて確認しないでやってください・・・・オネガイシマスTT





他にも戦士系のスキルもあげたいし、

テイマー系もだし、

忍者とかバードとかもだし。



この3年近くどれだけマッタリだったかがばれちゃうw

まともに戦わない、というか戦えない。ということも

バレバレですね。

え?これは周知の事実ですか、そうですか。







裁縫上げ、頑張ります・・・・。









むしろ何でこんな時間に更新してるのか謎。














*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

HappyNewYearrrrrrrrrrr!!!!!

って、遅いですかそうですか?

新年早々このスロースターターっぷり・・・。

今年もこの調子で気合入れていきますよーーーーっ!

(この調子ってどんな調子なんでしょ)



皆様、今日は成人の日ですよ!

今日はあいにくのお天気な北海道地方。

ですがー。



いやぁ、めでたい♪

おかげさまで私も無事、

成人の日を迎えることができました今年も!









------話題休閑------





最近ほとんどUOしてません!

ログインしてもほんの数分とかです。



どうもパソコン前に長時間いるのがきついお年頃らしく(涙



だいじょうぶか私。



まさかこのままUO引退!?





なんてことはありえませんが、

会う人会う人、ひさしぶりぃ!という挨拶するのは

なんとかしなきゃだなぁw



ま、ぼちぼち商品補充の準備もしてますし

その他もろもろ計画中なので

今週あたりからは忙しく動くことになりそうです。



ようやくやる気が出てきましたっ。





新年早々、なんの指針表明かわからんこと言ってますが

なにはともあれ、

皆様どうぞ今年もよろしくお願い致します!



今年こそは!

めざせ伝説!

とりあえずなんか伝説!











今年はエセラマに乗れるお年になるのえるさんでした。







歳ばっかりくってー





中の人も歳ばっかりくってー。










*UOLife* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今年もお世話になりました

なんだか今年も残すところ2日。

一年ってこんなにあっというまだったっけー、と

毎年この時期に思ってますが

なんだか年とともに一年がどんどん短くなって感じますよ。



ハタチを過ぎたらあっというまよ!と

人生の先輩方によく言われましたが

ほんとうに・・・・・ゴホン



まぁ

中の人は永遠の18歳ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ





;;;;;









まずはこの画像。

時々ハートウッドの街で弓クエストをしてる私。

もちろん目的は緑のルニック!なんですが

かれこれ1年以上、

毎日ではないものの通いつづけてますが

まだ一度もお目にかかってません・・・。



今回のクリスマスこそは絶対にプレゼントするんだ!と

頑張ったものの、

やっとなんか出た!と思っても

これ、ユールニック・・・。



なんだかなぁ〜どうしてこんなに出ないのかなぁTT



そしてこのハズレなはずのユールニックは

だーりんへのクリスマスプレゼントになりました!

ハズレなのに・・・・ハズレのくせに・・・w



ごめんねだーりん。いつか必ず緑のルニックを

もって帰るからね・・・・。



ちゃんとクリスマスプレゼントっぽく?BPAにして

(というほどのもではないけど・・・)

飾ったんですがSS撮り忘れw



毎年イベントのときはプレゼント交換をする私たちなんですが

だーりんはいっつもかわいくBPA作ってくれるんです。



今回も可愛い!





かわいいので公開しちゃいます。



このくまさん、後ろ手にプレゼント持ってましたw

裏返ったときのその後姿も愛らしいんです。



目が痛い目が痛いとぶぅぶぅ言いながらも

頑張って作ってくれてましたw

ホントにありがとね♪

セキュアは相変わらずスカスカな我が家。

大事にロックダウンして置いときます♪



セキュアといえば私の荷物は一向に増えることはないんですが

いつの間にかあっちこっちに積まれるセキュアの山w

中身は瓦礫だとか、なんか色々w

すべてだーりんですw



いや、いいんだよセキュアがら空きだし

いくらでも置いてくれていいんだけど・・・・・・・







これはどうなのよ!

なんだかステキアクセを売ったらしく、

もちろんすべて1000K小切手。

ちゃんと銀行に入れときなさいよ〜〜〜!



しかも突然こんな南国みたくなってるし・・・・





何かあっても責任持てません!

いつか一枚くらい抜き取ってやろうとたくらんでおります。





さてさて

今夜あたりルナルナベンダーの商品補充しないとです。

今夜になるか明日の大晦日になるかは気分次第ですが

毎年恒例のブリ神社に参拝するための

和服セットでも作ろうと思います。



とりえず飾りだけは昨晩完成。

ちょっとシンプル過ぎたかな・・。







アイテムを使っての表現が苦手なので

コイン文字で誤魔化しなのはいつものこと。



このいそがしい年末年始に、あなた暇ねぇ・・と

自分で突っ込みたくなりますが

まぁキニシナイっとw



ということで

年内最後の更新です。

中の人の2007年はほんっとに色々あった一年でした。

ですが、たくさんのお友達の皆様のおかげで

グレることなくいじけることなく(オイ

また一年を終えることができそうです。

UO内でのお友達や、お店やこのブログを通じて知り合った方

知り合いじゃなくても見に来てくださってる方も

いるかもしれません。

この場を借りてお礼申し上げます(*^^*)

1年お世話になりましたっ。

来年もどうかよろしくお願いします♪



そしてー!大事なパートナーのこったん。

今年も楽しい一年をありがとう!

いつもそばで支え、励ましてくれてありがとう!

本当に感謝してま〜す!エヘヘ



皆様どうぞ良いお年を!




*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クリスマスセット!

るなるなさんに置かせてもらってる

お洋服ベンダーにて、

アンクペンダントをセットにしたお洋服を販売します!

今日から25日までの限定販売です。

1着400Kで計4セット!

ベンダーのお給料がすごい!

現時点で10日分しかないそうなので

25日にはあっさり販売終了しますw



詳しくはリンクの*ClothNote*で見てやってください♪



宣伝宣伝♪



愛するあの人へのクリスマスプレゼントにぜひー!














*UOLife* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

完成♪

*ClothNote*サイトリニューアルしました。

お店のほうも完成しました。

燃え尽きました。



今回博物館の2階を店舗にして

今までどおりのTabCollarベンダーとNPCClothベンダーのほかに

値段安めでベーシックセットとか和服ものとかエルフ服なんかも

販売することにしました。



他には生産ツール類とか腐るほどあった蟻さんグッズ。

あとはサンダルとか

自分が別キャラ用に貯めておいたものをテキトーに置きました。



思い出したときにでも見に来てやって下さい。






*UOLife* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PET
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS